脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

香港のらーめん

2008-11-10 | らーめん・麺類
香港(湯沢市千石町)でラーメン大盛を頂きました。

最近なかなか湯沢に行く用が無く、先週野暮用でイオンをついでに見に行ったくらいでしたがちょうど別の野暮用が出来て、ラーメンと餃子が食べたくなり思わず行ってしまいました(笑)

湯沢も最近イオンをはじめとしていろんなお店の出店ラッシュです。飲食店も例外なくラーメン店をはじめ回転寿司や居酒屋など数々のお店が開店しているらしいです。それにつれて病院の移転や都市計画の問題などで商売を閉めるお店も数多くあるそうです(==;)サビシイナ・・・

さてさて目指す香港はダイジョウブかな?まだあるよねえ(笑)っというよりオヤジさんが酔ってないかのほうが心配なのですが・・・(笑)
よかったーネオンが点いてる店はある(笑)後は酒だよな・・・(^^)

カランカランと鈴がなり、ドアをギイッと開けて中に入ると・・・居ました(爆)酔ってないようです(笑)

にやっと笑い(互いに)久しぶりダナや(笑)マメでらすかぁ?と尋ねると「まじめに酒だけは飲んでら(笑)」
との明快なるお答え・・・よかったダイジョウブみたい?(笑)
用を足してからの遅めの訪問でしたので腹ペコ君の勢いに乗じすぐ「ラーメン頂戴っ」っと叫んでしまいました(笑)
あいよっと意外にもちゃちゃっと早く登場!うーん旨そうです。ん?だけど多くない?「んだ大盛だっ」えーっ?

「ただいま香港ではラーメン大盛はサービス中だ」って(爆)頼んでないのに(笑)まあいいか、代わりに餃子をお土産にしよう・・・ってことで容器に入れてもらいました。
今日は1人前8個ですね、楽しみダンスな(笑)

香港のオヤジさんは一見よッパーのおじさんですが中々学があっていろんなことを知っていて且つイロイロと教えてくれます。結構政治にも造詣深くその辺のヘンテコな評論家顔負けの論客です。今回も話をしだしたらなかなか帰してくれませんでした(笑)
容器に入れてもらった餃子が融けるー(~~;)
ラーメン(大盛)当分のあいだ500円(笑) 餃子1人前(今日は8個)500円 です。ボクは2人前もらって帰りました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港… (鳥長)
2008-11-10 23:13:23
実はまだ行ってないんだよ…、ラーメン美味そうだね。何より、酔ってなくてよかったね!(爆)
返信する
Re.香港… (脂笑)
2008-11-11 08:02:15
まいどおおきに(^^)
体調ワルゾーです(笑)そうなのよラッキーでした。
彼も平日昼は基本的にはダイジョウブなのですよ(笑)
たまにやっちゃいますが・・・・

なんなら月曜昼でもチャレンジしてみる?
返信する
チャレンジ (鳥長)
2008-11-11 20:39:30
します…(笑)
返信する

コメントを投稿