脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

今年は・・・イロイロと(^^;)

2009-06-02 | らーめん・麺類
先週末仙台に行ってきました。
半分仕事だったのですが、食欲には勝てません(^^;)
普段はなかなか食べにいけない麺屋三味さんです。

あれ?と思われるかも..
実はGW連休の仙台訪問特集の際も
食べに行ってきたから...ね
基本的にはいつも塩を食べているんですが
本当に久しぶりにしょうゆを頂きました(^^)




う~んひと口、んまいなあ(^^)塩味とは違う
コクと旨み、スープ完食しそうなワタシ...
でも次のことも考えて...
あっというまに完食..もちょっと食べたいなあ(笑)
でもガマンガマン でも遅くなってしまって結局ここだけ(^^;)
しょうがないので最近とみにハマっている白謙のかまぼこを
ゲット! 帰ってから日本海で皆で食べようかな。



実は今回は公私ともに大変お世話になった方のお悔やみで
仙台に行って来ました(TT)
白謙の蒲鉾を教えてくださったのもこの方でした。
「このかまぼこが旨いんだよ」と数千円もするセットをポン!
と下さって、ウチのオヤジがハマってしまって最近のお歳暮は
これと決まってしまってるくらい(^^;)
今夜の蒲鉾はいつもと同じでとっても美味しいんだけど...
少ししょっぱい感じがします(泣)

本当に美味しいと思う白謙さんの蒲鉾(笹かまです)
おつまみ用の揚げかまなど色々とありますので
機会があったらぜひオタメシ下さい。
HP 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知り合いが (鳥長)
2009-06-03 08:04:29
周りから消えていくのはホントに淋しいからね…。オイラは今年、すでに3回も火葬に参列してきました。
ところで、蒲鉾にワサビって合うよね。白謙さんの蒲鉾もバッチリ合う?
返信する
Re.知り合いが・・・ (脂笑)
2009-06-03 08:27:20
今年は一体何回お葬式関係に出ているんだろうか(ーー;)

白謙さんの笹かまはもちろんワサビ(ちょっとひねってショウガもあり!)うまいでつよ(^^)
返信する

コメントを投稿