脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

今夜は五月のお誕生会

2009-05-24 | 日本海
今夜はナギせんせこと草さんのお誕生日会でした。
草さんの字はあの長期休業中のS*A*の草クンと
同じ字を書くそうで、パソコンではあまり出てこない文字だ
そうです。何かうわさによるとルーツが一緒なのかも知れない
そうな・・・(笑)でもつよぽんは愛媛出身らしいけど(?)
たまたまこの字、ちょっとしたところから見つかったので
コピペして掲載しております。m(__)m

さていつもお誕生会は出足が早いはずで、ボクは仕事の関係で
7時ころに着いたのですがお客はアンコちゃん一人(^^;)
「ん?どした?ダレも来てないの?」
「主役が9時頃にしか来れないから急がなくても・・・」

ま、仕方ない、とりあえず二人で練習してますか・・・(^^;)

さて今夜のメニューはなんと言ってもカツオ!!
ぁこれは磯のカツオくんでした(笑)一応人形焼らしいすよ(爆)
気を取り直してカツオ!!

おろしたてのカツオ!一本丸ごと喰ったら痛風になりそうな(笑)

カツオ!!明日はお休みなので今夜はニンニクつけてのカツオの刺身!!


うるさい(笑?)

そうこうしてるうち、なぎさんが到着!少し予定より早くなりました。
良かったよかった、と言うことで全員でHAPPY-BIRTHDAYの大合唱(笑)
このためにひろしちゃんさんはおうちまでギター取りに帰りました(爆)

こんやはあ~ぶるよりフルーツケーキの差し入れ、つかさくんとしげみちゃん
からお酒とお花と、お仲間みんなよりいろんなプレゼントが贈られて
なかなかこんな誕生日は味わえないと終始ご機嫌ななぎせんせでありました。
(ちなみにゆこりんがつれてきたお友達は某校でなぎせんせから習ったことが
あったらしく、ある意味飛び道具みたいなプレゼントになりましたね)

さて結局今夜はお料理よりきき酒大会みたいになっちゃいました。

春霞の無ろ過ナマ原酒!純米吟醸ゆきの美人!(いい酒だ(笑))
ビールはインドの青鬼(前に紹介しましたね、チョー苦いヤツ)と
なぜかお誕生日を祝ってもらう方の提供でした(笑)

わたし普段はあんまり日本酒は頂かないのですが、今夜は大変いいお酒を
並べていただいたため、ちょっと過ごしてしまいました。こりゃ明日大変だ(^^;)

場も盛り上がってきた瞬間なんとお店に横手三大テノールの一人、
(あとの二人は不明ですが・)カンバラバンバン先生がご来店(笑)
来たときはシラフでしたがすぐ皆に追いついてパキューンパキューンを連発!
みんなつられてこのあとコスモスへ流れたのは言うまでもありません(笑)

次の日はなかなか起きられず、ブログの記述に影響があったのは明らかです。
記憶が切れてるんだもん・・・(笑)

あ、今回はいつもの芸のないラーメンを造っていきました。(^^)


よろこんでいただけましたか?











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツヲくん? (餡子や)
2009-05-24 16:22:53
一見、えなりくんに見えました。
返信する
ほんとだ・・・(笑) (脂笑)
2009-05-24 21:52:31
ほんとにえなりくんに似ている・・・(笑)
今回はなんか写真が全体的に光量が足りなくって、
足りてるのはマッコニーの写真だけかも(爆)

酔ってると何でもよくなっちゃう・・・ハンセイ(ーー;)

あ、ちなみにおろしたてのカツオなので血合いも臭くないです。栄養タプーリなので是非食べてください。
返信する
ホント (鳥長)
2009-05-25 00:44:05
つらそうだったねぇ(バンバン参戦のおかげで…(笑))カツオ、食いたかったなぁ…、まだ残ってるかな。って、あるわけないか!今日は秋田市。一杯付き合うハメになりそうな予感…。
返信する
お疲れちゃん (脂笑)
2009-05-25 11:58:26
夜遅くのレスありがとうございます。
相変わらず忙しそうですね(^^;)
秋田で呑みなんだ?オイラ行きたい店があるんだけど・・・
今度レポ頼みたい(@@)
返信する
目隠しが (餡子や)
2009-05-27 16:52:24
最近、マッコニーさんだけ、目隠しがないように思われますが、これは、マッコニーさんが例えば政治家や芸能人同様、公人扱いということでせうな。
返信する
Re:目隠しが (Yaro)
2009-05-28 01:25:43
公人が集まるスレは、ここでつか?
返信する
Yaro-san (Sugar & Salt)
2009-05-28 10:49:44
ラーメンやローさん
たまには
ぼくのサイトにも遊びに来てちょ
返信する
三時のおやつの時間に・・・ (脂笑)
2009-05-28 14:50:18
マッコニーの顔は一応お店の看板なので(笑)
私のなかでは公人扱いです。
変に隠しても・・・・アタマで判るから(爆)

返信する

コメントを投稿