はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

『夏休みだよ!Tシャツガツガツ着つぶしちゃおう!』

2010年08月17日 17時43分17秒 | ファッションシリーズ
『夏休みだよ!Tシャツガツガツ着つぶしちゃおう!』スペシャル!
って何がスペシャルだっちゅーの!

先日、またTシャツを買った。
当ブログにブックマークさせて頂いている『B+C』さんのモノだ。
『B+C』は僕の友人『まけいぬ』氏が営んでいるTシャツメーカーで
当ブログ記事でも数回紹介させて頂いている。
ついこの間、この『動物たちのパン屋さんプリント』ムラサキバージョンを購入した。

↑これこれ。
これはまけいぬ氏が知り合いのパン屋さんに頼まれて作った『B+C』企画外の商品である。
いわば、そのパン屋さんでしか見る事の出来ないスタッフTシャツだ。
無理を言って譲って頂いたのだが
無理の上塗りで今回再び色違いをゲットした!
グリーンバージョンである!

↑これよ、これ。
ムラサキバージョンもこちらもちょーお気に入りだ!
ここんところ、とっかえひっかえ毎日の様に着ている。
なんちゅうか、無駄と毒が無く、でもセンスはたっぷり有り
かわいくて、着心地良くて、見ていても楽しくなってきちゃうプリントだ。

『B+C』Tシャツのプリントには多少の毒と大いなる遊び心が満載である。
今回の『動物たちのパン屋さんプリント』Tは
さすがに頼まれたもので尚且つお店のスタッフTになるからして
毒っちゅうもんを封印したのだろう
制限された中から湧き出したコミカルさが先頭に立っていて
かえって『B+C』らしさを発揮しているように思う。
裏側に隠された毒とでも言おうか
毒1つとっても色々あるだろうからして。
そんな中、毒々しさを封じる事で普段あまり前に出されないテイストの“ストレート感”が出て
やけにPOPさをかもし出している。
それもやっぱり毒を持ったまけいぬ氏が普段の毒気『B+C』をうまく転がした結果である。
まさに毒を以って毒を制す!
ん?ちょっと違うか?

まあ何だかんだ言って、単純に今回のこのプリントが
自分にとってちょーハマったってだけなんだけどねん。
いや~、かわいい、かわいい!

僕は『B+C』のTシャツを結構持っている。
どれもこれも表情が違うプリントばかりで見ていても着ていても楽しい。
暑がりな僕は春夏秋冬ずっとTシャツが手放せない。
最近じゃ、真冬にコートのインナーがTシャツだったりするくらいだ。
バカじゃねーの!とよく言われるが
だって暑いんだもん、仕方ないじゃん。
だからして僕にとってTシャツってヤツは必需品、重宝物なのだ。
で、あるからして生活の上で
この『B+C』のTシャツには結構助けられていたりする。

僕は『B+C』T以外にもブランドTやらバンドTやら色々持って着ているが
どれもこれも、やっぱりTシャツはプリントが命である!
と、思う。
着心地もそうだが、やっぱり顔はプリントだ。
人形は顔が命です!同じくTシャツも顔が命である!
と、思う。
オモシロ、カッコイイ、カワイイ、様々
プリントの素材1つで着ている本人のイメージが様変わりするから不思議だ。
時と場所と気分によって着分けして様々なスタイルをたのしんじゃう!
そう、楽しんじゃえるのがTシャツである!

僕にとってTシャツは戦闘服であり寛ぎ服であり礼服であり至福の私服である。
だから、スーツが無くともTシャツは無きゃダメだし
パジャマが無くともTシャツは有って欲しいし
Yシャツが無くともTシャツはゼッテー必要である。
YよりTだ!Y以上Tだ!

このところ年々気温が上昇しているように思う。
夏は連日猛暑日だし、冬などもはや僕はコートを着ずに済んでしまっていたりしている。
もうこの時代、Tシャツがあれば良しなのだ!
Tシャツ新時代の到来なのだ!

こんな暑っ苦しくてタマランチな社会で、そんな暑っ苦しいスーツなど脱ぎ捨てよ!
すぐさまTシャツを身にまとい
さあ!名刺交換だ!コピーだ!お茶くみだ!謝罪電話だ!
おいおいそこの学生さん!
そんな真っ黒学生服やらブレザーやらセーラー服やらは脱ぎ捨てて
Tシャツで登校じゃー!
…あ…セーラー服はそのまんまで良い…かな?

まあそんな事で
連日のこの猛暑日にゃTシャツで挑もう!
照り付ける太陽灼熱の地獄など、このTシャツで受けてたってやるゼ!
温暖化!臨む所だ!
…温暖化はマズいか…。

まあ、それはそれとして
Tシャツだ!Tシャツだ!!Tシャツ祭だ!!!
ガンガンにTシャツを着て、着まくって、着くずして
また新しいTシャツ買って、着て、着まくり、着くずしまくり
どんどんTシャツ文化を進化させようじゃ~ないか!
ワッショイ、ワッショイ!Tシャツワッショイ!

たぶん来るんだろうなーっちゅう
ちょー温暖化時代に向けて
また新たなTシャツの時代を構築し
暑い日々を熱く挑もう!

数あるTシャツメーカーよ!
そして『B+C』よ!
ワッショイ!
って、何のこっちゃ!

めけめけ~。

写真。Tシャツ、干してます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヒサです (店長)
2010-08-17 21:27:13
 こちらの方では、お久しぶりです。
 良い!店長は365日
Tシャツです。

 お店のオリジナルって良いなぁ!
返信する
店長さん。 (ばんぱく。)
2010-08-18 19:44:37
お久しぶりな感じのしない
お久しぶりです(笑)
Tシャツ新時代のリーダー店長さん!
365日Tシャツとは!仲間っすね!
何か嬉しい!
おそろいで
オリジナル性のあるTシャツって
良いっすよね。
まけいぬ氏は知り合いのバンドTやら
サークルTやら
そのグループのオリジナルTもいくつか作っとりまっす。
おもろい!
返信する

コメントを投稿