はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

ぐちばなし。

2014年09月19日 23時13分49秒 | 愚痴をポロリの日
世の中にはビジネスに於いてまるで勘違いしてこちらへ接してくる人がいる。
遠い遠いお空の上からこちらを見下した交渉事と物言いをする方々だ。
感情をゆるがすようなバカにした態度をとる素晴らしい大人たち。
僕には到底真似のできない特殊な芸当である。
理不尽の最上級と弱いものいじめが大好きなデブ。
そいつらの辞書には
もちつもたれつやお願いいたしますや共存共栄
という文字がない。
そんな言葉を使おうもんなら首をかしげられて仕舞いだ。

死んじまえと思う。

そんなこと言っちゃダメ!とお叱りを受けそうだ。
そんなことばかり言って本当に死んでしまったらどう思うのよ
嫌でしょ、なんて言われそう。
これが意外とざまあみろとか思ってしまうかも。本心で。
なんと悲しい!と涙をぬぐうふりして下で舌だしてむっちゃ笑える。
それくらい、別にその方々に情もなんもなく
ただただ、にくったらしく思う。

そんな会社が東京にある。とある業界では有名な会社だ。
ここのところ、先方の要求により色々絡ませていただいてる。
僕の中では既に4人お亡くなりになられている。
果てしなくむかつく会社だ。

どんだけ有名でどんだけカリスマでどんだけ価値があるか知らんが
お付き合いをしてみてよく分かった。
いろんな意味でここは既に「終わっている」と。
いろんな噂が聞こえてくる。
しかしあくまで噂だ。話半分だろうなんて思うところもあった。
が、半分は真実で、しかももう半分も実体験で真実として確信してしまった。

先日交渉の最中、おいてめー!と電話で罵られた。
以前から「ヤ」のつく感があると噂を聞いていたが
その交渉の仕方は完全なる脅しである。
やっぱり…。そう申し出ると一旦電話を切られた後
上司と名乗る方から連絡があり
「この一件はご内密に」なんて謝罪された。
僕は返事をしなかった。
あなた方の言いなりになってたまるか、という感情ではない。
こんな面白いこと、いわんでどーすんのよ!バーカてこと。
他にもつっこみ所は山ほどある。
あまりにひどすぎる。

関係者から聞いた話だと
今まではどの会社もさまさま対応でペコペコ言いなりだったが
当社だけ言いなりにならず、当社はそこから要注意会社とされているという。
かなりむかついてるらしい。
どっちが?て思ってしまう。

そこに関わる他社も他社だ。黒いものを白だといわされて我慢するだなんて。
ナンセンスにも程がある。
プライドないのか?て思う。
利用されるだけ。なんかおきたらすぐ捨てられるのがオチだ。
それに、むかしと違いそこの価値はさほどないぞ。

もはや逆に利用しちゃえばいいって領域だ。
まあ、利用するなら今しかないだろうな。
来年の今頃には、そこの価値は急降下するとふんでいる。

その会社がある意味不運かな。
こんなややこしい会社とお付き合いしなきゃならなくなったっちゅうことと
こんなに性格の悪い僕と絡まにゃならんこと。

あまり書くと
書くだけでむかむかしてくるから終わる。

ちょっと意味不明な
内々な内容で今日は失礼。

めけめけ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿