はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

エビL、L マヨ。

2011年08月04日 18時20分56秒 | 食にまつわるシリーズ
またとってしまった…
宅配ピザ。
またしてもたくさん。
Lサイズ…。
食いきるのに2日間かかった。

大学生時代はまだしも
ちょい前まではほとんど頼んでなかった宅配ピザを
ここにきて既に数回は頼んでいる。
当ブログでもピザ記事3、4回目だ。
忙しさで帰ったらかったるくなっちゃうのもある。
どうしても食べたくなっちゃうってのもある。
まぁそれは良し。

しかし頼み方だ。
何でデッカイの頼むかなぁ。
以前2枚セットのを頼んで懲りた筈なのに。
うう…ぬぬ…ゲプ…て。
自分の事ながら、学習能力まるで無しである。

ただ今回はあれだ
学習して電話ではなくネットで頼んだからさ
ネット初頼み。
少しは進歩したわけだ。
てなんの進歩の学習じゃいそれ。
ピザのネット注文も今更って感じがあるし。
まぁそこは多めに…いや大目にみて。
多めに?
そうそう
何故かついつい多めにデカイの頼んじゃう。

今回はあれだから、僕の大好きなエビマヨだから。
エビマヨだからなんだっつーの!
だから好きなのよエビマヨ!
CM見て興奮しちゃって
だからつい多めのLを頼んじゃったのよ!
食いきれちゃうより食いきれない方が
何か得した気分になっちゃうタチだから僕。

冷蔵庫が常にいっぱいで
家には様々な日用品や食品のストックが常にあり
食卓にはおかずが色々ないと嫌ってヤツ。
そんなヤツ。
そんな事して
食いきれなかったり使いきれなかったり腐らせたり
過去無駄にしちまったもの多々。
バカな性格だねぇ~。

晩酌のつまみの惣菜なんかも買ったりするんだけど
買いすぎたりして
明日食や~いいか、とやり過ごし
また明日買いすぎて、またやり過ごし
そんなんを繰り返しているうちに賞味期限
なんて事もザラである。
バカだねぇ~。

Tシャツも、Lで大丈夫なのに
着られなかったらっちゅう不安に苛まれ
XL買って結局Lでも良かったなぁなんて。
だからエビマヨにもXLがあったらそっち頼むんだろうな。
本当マジバカだねぇ~。
きりがない。

そう、多分不安性なんだよな。
寂しがりでもあるのかな。
何か色々あった方がいいとか。
部屋ん中もストックもテーブルの上も賑やかがいいとか。
いや、でもあれだな
1人は好きだ。
そういうこっちゃなしに
やっぱドーン!と極端なんだろうな。
大雑把?

あ、そうそう
そんなんは良しとして
エビマヨの味はどうだったかっちゅうと
ドーンと大雑把に
美味かった!

また食べたいな。
またL頼んで。
今度はせめてハーフ&ハーフにしてね。

めけめけ~。

写真。エビマヨ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにはともあれ… (みぃ)
2011-08-04 22:36:58
最後まで食べきったんだから、
いいんじゃないですか?

冷蔵庫満杯なのか…

じゃ、ゴーヤの入る隙はないね
返信する
 ()
2011-08-04 23:07:21
今でも“エビ浮輪”もらえますか?

返信する
みぃさん。 (ばんぱく。)
2011-08-05 20:37:22
ちゃっら~ん♪!
わたくしの冷蔵庫には
まだ若干の余裕がございます!
(笑)

備えあれば何とやら
こりゃ癖です。

結局食べましたが
やっぱりピザは出来立てを
食べきれるだけ
適量でってのが美味い!
翌日食費うきますが(笑)
返信する
Nさん。 (ばんぱく。)
2011-08-05 20:39:30
もらえません(笑)

なんも
もらえません。

新しいメニューしか
もらえませんでした(笑)

いやしかし
美味かったから良し!
返信する

コメントを投稿