時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

「ジウ」ドラマ化ですってぇ~!?

2011-06-25 | テレビ
誉田哲也氏の「ジウ」が
7月から
テレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠で始まるらしい

ジウ 警視庁特殊犯捜査係

伊崎基子役→黒木メイサ
門倉美咲役→多部未華子


このキャスティングに

唖然・呆然・愕然

原作読んでおられる
百人が百人とも
このキャスティング
納得出来ないと思います

特に疑問(不安)を感じるのは
伊崎基子役に
黒木メイサさんを抜擢したこと!

何処をどういじれば
メイサさんが伊崎基子になる!?
彼女の演技力云々ではなくて
土台が違い過ぎる

本人も含め
事務所の皆さんは
原作の「ジウ」読んだの!?

まず読んだら
この仕事受けないでしょ
σ( ̄∇ ̄;)なら
やらせない
と言うか受けない(絶対)

門倉美咲役に多部未華子さん
と言うのもいただけない

この二人の女優さん自体に
難癖付けるつもりはないんです
むしろ
好きな女優さんですし

でも

キャラが違い過ぎる!

だからと言って
誰に演じて貰いたいか!
誰が演じられるか!
そもそも
原作通りの
伊崎基子&門倉美咲を演じられる女優が
日本にいるのだろうか

いや
それ以前に
あの原作の(世界観)を
完全に描ききる事が出来るのだろうか!?

と言う疑問と不安が
頭をよぎるのであります

σ( ̄∇ ̄;)は
完全にスルーすると思われますが
原作「ジウ」の世界を知りつつ
それでも
ドラマを見ようと思われる勇気ある皆様
健闘を祈ります

テレビ朝日・ドラマ制作担当者って
チャレンジャーですね


                  

まだ
同じテレビ朝日系列ドラマ
「陽はまた昇る」の方が
見る確率高そう…

他局のラインナップ見ても
な~んか
響くドラマないし
節電を兼ね
7月クールもコンセント
抜きっぱなしなかぁ~

この記事についてブログを書く
« Grand Slam The Championship... | トップ | 星火 1 »
最新の画像もっと見る

テレビ」カテゴリの最新記事