時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

Grand Slam Australian Open Chanpionships 2015 Men's Singles Semifinals

2015-01-31 | テニス
<準決勝組み合わせ&結果>
ノバク・ジョコビッチ(1) vs スタニスラス・ワウリンカ(4)
  7-6(7-1),3-6,6-4,4-6,6-0

フルセットまで
もつれ込む
実に
見応えのある準決勝でした


ファイナルセットに入り
ワウリンカの
ミスが目立ちました
しかも
大切な所での
ダブルフォルト…
立て続けに
ブレークダウン
0-4と
差をつけられてしまった
ワウリンカ…
盛り返すことなく
0-6で
勝負あり

勝者 ジョコビッチ



ワウリンカ
敗れました
取り敢えず
昨年ゲットした
2000ポイントは消失です
来週の
最新世界ランキングでは
9位まで
順位を落とすことになります
グランドスラムでの優勝は
一気に
ポイントアップできるけれど
それを維持できる
真の強さも
備えていなければなりません
トップに君臨すると言う事は
コンスタントに
勝ち続けられる強さが
不可欠なのでありました



今の段階で
1位ジョコビッチ
2位ロジャー・フェデラー
3位ラファエル・ナダル
4位マレー
になるかな?
久しぶりの
Big4揃い踏みです
とは言え
実績敵には
マレー
グランドスラムでの優勝が
全英1回だけなので
著しく
見劣りしますが…

因みに
錦織圭選手は
5位キープかな?
5番手に
日本人の名前が
あるなんて
凄いわ~

決勝は
ジョコビッチvsマレー

どちらが勝っても
嬉しくないんだなぁ~

        画像はAustralian Open Tennis Championships 2015 Official Siteより引用しています

この記事についてブログを書く
« Grand Slam Australian Open ... | トップ | Grand Slam Australian Open ... »
最新の画像もっと見る

テニス」カテゴリの最新記事