時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

エースをねらえ!

2009-06-18 | 読書
以前
大人買いをした‘エースをねらえ!’
久しぶりに再読

主人公の岡ひろみが
神奈川県立西高等学校に入学
ラケットを握ったことすらない
素人だったひろみが
宗方仁に見出され
クラブの先輩からいじめを受けつつも
苦難を乗り越え
しかも
宗方コーチの死を乗越え
一流テニス選手へと成長していく過程を描いた
スポ根コミックです
って
ご存知ですわね(笑)

『岡!エースをねらえ』

海外渡航際
ひろみが
宗方コーチの声に振り返る


何度読んでも
読むたびに涙を誘うのでありますよ

初めて‘エースをねらえ!’読んで
テニスプレーヤーを目指した子も多かっただろうな~
σ(^^;) は
そこまで燃えなかったが…

宗方コーチ
藤堂さん
桂コーチ
も~どいつこいつも
スケールが大きい男児です
乙女心を
狙い撃ちって感じでしたよね~

最近は
文庫タイプが発売され
コンパクトになって
ありがたいのですが
読みたいな~
と思うコミックほど
巻数がやたら多いσ(^^;)

ところで
『ガラスの仮面』って
まだ続いているのよね?
あれは余りに長すぎて
今更‘大人買い’する気になれない


どうせなら
一気読みしたいので
取り合えず
結末まで出たら
考えます

この記事についてブログを書く
« ターミネーター4 | トップ | 女信長 »
最新の画像もっと見る

読書」カテゴリの最新記事