時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

#TOBECONTINUED_04

2023-09-17 | 滝沢秀明(TOBE)通信

#TOBECONTINUED_01 → 三宅健さん
#TOBECONTINUED_02 → 平野紫耀さんと神宮寺勇太さん
#TOBECONTINUED_03 → IMP.メンバー

今回
#TOBECONTINUED_04
4人目は
予想通り
北山宏光さんでした
8月31日に
事務所退所して
9月17日に
所属発表

北山さんの
お誕生に
合わせたんでしょうけど
それにしても
2週間ちょい
早かったですね~

所属タレント的には
#TOBECONTINUED_04 → 大東立樹さんで
北山さんは
#TOBECONTINUED_05
なんじゃないの?
と思わないでもないです


Image/TOBE OFFICIAL「X」

大東さん
デビュー前だから
カウントなかったとか?
なら
IMP.も
デビュー前でしたよね?
大東さん
InstagramもXも
開設して貰えてないし
この差別感は
何なの?
知名度の差?
とは言え
他の所属メンバーの
誰よりも早く
地上波(ドラマ)デビュー
するので
本人は
納得してるのかな?

そう言えば
IMP.も
「ABC-MART」のキャンペーンで
WEBムービー
公開されてますよね

SWITCH TO RUN 前へ進め

これって
そのうち
地上波でも
CMとして
流れるのかな?


次の
#TOBECONTINUED_05
ですが
これはもう
今月30日で
退所する
岸優太さんですよね?
9月29日が
お誕生日でしたか…
3人揃った段階で
活動し始める感じ?
自分の目の届く範囲で
と滝沢秀明さんも言ってますし
TOBEの
オーディション組は別として
これで打ち止めが
ベストのような気がします

会員制ブログで
『(事務所を)辞めて違う道を選んだら自分には関係ない事となるのでしょうか?』
と光一さん
コメントしてましたけど … 一部分切り取られると本人の真意が違う印象に誘導されることが多々あるのも承知
心情
わらかんでもないけど
事務所立ち上げて名もない
所属タレント
責任もって
売り出さにゃいかん
でも
地上波の番組出演は難しい
曲のレパートリー増やさないことには
コンサートツアーもでできない
今は
YouTubeやInstagram/Xあたりで
盛り上げていくしかないわけです
ぶっちゃけ
他の事務所
気にしている
余裕はないと思うんですよ
滝沢さんは…

(滝沢さん)好きで辞めた訳じゃ
ないと思うのよ
だって
育成に心血注ぐために
引退したんだから
逆に聞きたい
孤軍奮闘していた時
後ろ盾になってくれました?
助けてくれましたか?
寧ろ
見ざる言わざる聞かざる
してませんでしたか?

東山紀之新社長とジャニーズアイランド・井ノ原快彦社長を『守らなければなりません』
って誓ってたけど
そうじゃないよね?
守るんじゃないよね?
所属タレントの意見をまとめて
自ら上層部に
事務所の改革案進言するくらの気合
みせて欲しいです
いつまで
傍観者
続けるんだろう
光一さんには
そのあたり
よくよく
自問自答してから
コメントして欲しかった

ついでに

引き継ぎなかったって
言ってましたけど
井ノ原さん
育成・教育方針否定されて
辞めざるを得なかった訳ですよ
否定された事を
引き継ぎ出来ますか?
実際
滝沢カラー
一日でも早く
一掃したい側からしたら
引き継ぎなんて不要でしょ
そのあたり
どう思われますか?

大半のタレントに
罪はないと
思います
とばっちり的立場で
辛い立場だと思います
ただ
今後の生き方に
関係してくるので
自分でよくよく考えて
未成年者は
ご両親も交え
相談して
身の振り方
考えた方がいい
って簡単なことじゃないんだけど
そして
事務所は
その意思を尊重し
全員の道が決まるまで
フォローする責任
あると思う

事務所の
ネームバリュー無くして
どれだけの方が
生き残れるのか
分かりません
ある意味
シビア業界です

しかし
昔から
あった話(噂)だし
渦中の人が
存命中
訴えた元タレントさんもいた
それを
スルーした
マスメディアが
亡くなってから
しかも
海外メディアの告発に … 当事者が亡くなって告発と言う行為は賛同しない
便乗して         
自分たちが黙殺してきた事実を
棚に上げている
企業にしてもそう
20年以上前からうわさとして知っていたから
自分が企業のトップの時は
一度も事務所のタレントを広告に起用しなかった
 
と言う発言もある
あらゆる分野に
圧倒的な影響力があり
途方もない
恩恵を与えていたわけです
業界・報道・政財界
そして一般ピープル含め
見て見ぬふり
長いものに巻かれ続けてきたわけです
TVで
偉そうに正論吐く
手のひら返して
正義感ぶって
正論吐いてる
業界・報道・政財界の輩みると
開いた口がふさがらないです
勿論
ネットで正論吐く
顔の見えない一般ピープルの
無責任な書き込みにも
うんざりです

ジキルとハイドじゃないけど
常識的に
許されない❛影❜と同時に
❛光❜の部分も
持ち合わせていた人物でした
なので
人格の全てを否定することはないと思うし
個人が
心の中で慕い続けても
それはそれで良いと思う

氏が作ってきた
エンターテイメント
見出し
育て上げてきた
タレント達
それらの功績を
完全否定するのは
これまた
違う気がする

世界規模で
公になったことで
それぞれが反省し
この先
どうすべきか考え
行動していかないと
いけないんだと思う
まだまだ
言いたいことや
思うことあるけど
最初で最後にします(多分)
まっ
発言って
しょせん自分主体(自分本位)だし
真実は
人の数だけあるのでらしいので
文句言うのは自由ですけどね
念書とか契約交わしてるのかもだけど
単に触らぬ神に祟りなし
なのかもだけど
沈黙を守り
TOBEに全力注いてる方を
取り合えずσ(^_^;)は推します
所属タレント及び
スタッフ関係者さんは
外野のたわ言に
一喜一憂することなく
まい進してください!
そして
σ(^_^;)としては
Johnny'sの
所属タレント及び
スタッフ関係者さんに対して
これからも
応援する気持ちに
変わらないです

来月以降
あるであろう
#TOBECONTINUED_05
発表
楽しみにしています

あっ!
北山さん
TOBEのご活躍
期待してます

ひとりひとりが
自分の信じる場所で
自分を自由に
表現できる場所で
活躍できますよように

この記事についてブログを書く
« 那須ステンドグラス美術館 | トップ | 草津で温泉堪能 »
最新の画像もっと見る

滝沢秀明(TOBE)通信」カテゴリの最新記事