時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

ターミネーター4

2008-11-19 | 映画
Terminator Salvation


2018年
核戦争後の荒廃した世界
「スカイネット」はいよいよ
人類に対する最後の総攻撃を仕掛けようとしていた

一方
レジスタンスのリーダーとなったジョン・コナーは
マーカス・ライトという謎の男と出会う

どうやらマーカスは
別の時代からタイムスリップしてきたらしいが
彼はその詳細を覚えていなかった



ジョンは
マーカスとの出会いによって
自分の未来が書き換えられていくことも知らず
マーカスと行動を共にする

人類と機械の壮絶な戦いが繰り広げられる中
ジョンとマーカスは
「スカイネット」の核心にたどり着くが
そこで彼らは
人類の未来に関わる驚愕の秘密を知ることになるのだった…

                    フリー百科事典『ウィキペディア』より引用



相変わらず
続編だのみのハリウッドです

それだけ
昔の作品の質が高かったと言う事なのか
今のハリウッドが
企画に貧窮していると言う事なのか…



正直言って
Part3のジョン・コナーは
演じた俳優さんと言うより
設定キャラに幻滅してしまい

あのエンディングも
「なんじゃこりゃ!?」

かなり期待を裏切られた感じでした

それに
ターミネーター役のシュワちゃんが
カリフォルニア州知事になっちゃったし



何より
シュワちゃんが演じた
T-800のターミネーターが
あまりにインパクト強すぎて
他の人が演じるなんて想像出来なかったから
続編はないだろうと思っていました



なのに
懲りずに4作目…

しかし
最新作は
クリスチャン・ベール演じる
ジョン・コナーがメイン!

ジョン・コナーって
信頼のおける
タフガイって雰囲気がムンムンしてなきゃ駄目で
勿論
知性と行動力・洞察力・統率力も当然あって
プラス
イケメンさん!
美しい男でなければいけません!



予告を見た感じでも
いい感じ

クリスチャン・ベール
期待してます

彼を主役で
3部作にするらしいけれど

ってことは
「ターミネーター6」まで
続ける訳?

「………」



全米公開は
来年5月9日
そして待望の日本公開は6月13日とか?

ともかく
楽しみがひつと増えました



そうそう
個人的には
このシリーズで一番好きなのって
「ターミネーター」です
いや‘2’も捨てがたい

カイル・リース役のマイケル・ビーン
好きだったな~
最近全然見かけなくなったけど
何やってんだろう


この記事についてブログを書く
« 予言 | トップ | フリージア »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事