時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

自由翼~La liberte de l'esprit~

2006-08-24 | 徒然
人間は年とるごとに、いろんなモノ背負い込むと思わないか
いろんなモノに縛られて動けなくなっていることはないか

自分で自分の世界を狭めてはいないか
自分で自分の自由を奪ってはいないか

たとえば、自分じゃない‘もうひとりの自分’・・・
他人によって作られた‘もうひとり’がいたりしないか
‘もうひとり’によって自分が身動き出来なくなってはいないか

長いこと、この‘もうひとり’という荷物を背中から下ろしたいと思っていた
出来るのか自分に・・・


‘もうひとり’
実は社会で生きていくために必要な
防御服みたいな役割があったのかもしれない




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« La Madeleine(マドレーヌ寺院) | トップ | 静寂の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛び出してみたい (やむさむ)
2006-08-24 19:48:32
ブログ開設おめでとう!



おいらも飛び出してみたいけど、それはいま自分がかかわっている

もろもろの状況を一旦リセットする必要があって、それはそれで

簡単にはいかないんだよね。



それを成し遂げたkamyuさんはすばらっすぃ!

これからもマイペースでブログ更新して下さい。

返信する
ぼちぼち (加見由)
2006-09-09 19:32:16
やむさむさまへ



コメントありがとうございました

本当に来てしまいました

アタフタしながらぼちぼち歩いていきます

半信半疑の自分がいます
返信する

徒然」カテゴリの最新記事