時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

世界フィギュアスケート選手権2021ストックホルム「エキジビション」

2021-03-29 | フィギュアスケート

一夜明け
現地では
無観客による
Exhibitionが開かれました
日本時間29日深夜1時から
放送されてましたね

日本からは
羽生結弦選手 鍵山優真選手
紀平梨花選手 坂本花織選手
三浦璃来/木原龍一組が登場

各メダリストと
入賞者から数名?
選出されると思っていたので
宇野昌磨選手は
4位でしたし
エキシビションも
華があるので
当然
出演するものと思いきや…
そうでもない
そのあたりの基準って
何なんでしょうね




Image/朝日新聞DIGITAL 撮影:角野 貴之

そして
少なからず
オープニングセレモニーから
始まるかと思いきや…
編集しまくりでした
せめて
優勝された
ペアやアイスダンスの演技も
見たかったです

因みに
実際のスケーティング順は
前半
7番目 坂本花織 曲/迅(月詠)
11番目 三浦璃来/木原龍一組 曲:Million Reasons(Lady Gag)
後半
17番目 鍵山優真 曲:Take (Dave Brubeck) 演技動画
20番目 紀平梨花 曲:Bepop and Lulu(Louise Hoffsten)
25番目 羽生結弦 曲:花は咲く(指田フミヤ) 演技動画
でした

無観客ということもあってか
カメラマンが
演技している選手と共に
リンクイン
滑りながら撮影すると言う
試みが見られました
しかも2人いたのかな?
時々
画面の端々に
映っちゃってましたね
選手としては
演技しにくかったかも?

とその前に


Image/Sponichi Annex 撮影:小海途 良幹

オンラインでの
羽生選手のコメント
色々アップされはじめています
宜しければ
一読下さい

Sponichi Annex
来季は前人未到プログラムへ 4回転半加えた「真・天と地と」模索

デイリースポーツ
最終目標は五輪金ではなく4回転半成功 現役続行…前人未到の挑戦へ

スポーツ報知
確実にうまくなっているんで 世界初の4回転半成功へ あと8分の1回転

Sponichi Annex
「羽生結弦、語る フリー会見編」
難しいことにチャレンジしていくことは大切
自分らしくないジャンプが続いた/4回転半を早く練習

「羽生結弦、語る 一夜明け編」
自分の中ではやりきれたなとい感触
日本男子の3枠を取り切れたことは大きい
4Aは『天と地と』に入れたい」

日刊スポーツ
「カナダに戻るとは言い切れない」

喘息ついて
「FS後少し症状が…」的な
コメントありましたが
経験者から言わせて貰えば
発作起きると
とんでもないですよ
咳したいのに
気管支が収縮してるから
息はけても吸えなくて
咳が出来ない
これが苦しいったら…
冷や汗かきます
呼吸できないから
酸欠(窒息)状態が続きます
身体が硬直して
冷や汗かいて…
回復したあと
異様に疲れるし
絶対
全身の筋肉硬直してたと思う
発作を
言い訳にしたくない気持ちはわかりますけど
記事読んで
真に受けないで欲しい!

このまま死ぬのか自分!?
って思うもの…


Image/朝日新聞DIGITAL 撮影:角野 貴之

FSでは
紀平選手が調整ミス
羽生選手は直前の喘息発作と言う
アクシデントに見舞われた両名には
思い切り楽しんで
憂さ晴らし(?)
自己表現したことと思われます

紀平選手の「Bepop and Lulu」は
新しいプログラムでした
ん~~~
そのうち馴染む気がする


羽生選手は
予想通り「花は咲く」を披露
エキシビションではこの曲を
決めていたのかな?

来シーズンも
SP「Let Me Entertain You」
FS「天と地と」
この2本立てになるとハズ
FSの構成では
冒頭に
4A(クワド・アクセル)を
単独で跳ぶ構成にしたい
とコメントしていました
待ってます


Image/Sponichi Annex 撮影:小海途 良幹

終わってしまいまた
世界選手権
大会期間中
日本選手・スタッフ・関係者から
COVID-19感染者がでることなく
終われて良かったです
皆さん
お疲れさまでした

帰国してから
暫く
隔離措置に
入られる方も
おいでになることでしょう
新たなシーズンに向け
一日も早く
選手の皆さんが
気兼ねすることなく
思いっきり練習に励める
環境になるますように
大会が
無事行われますように
健康でありますように

この記事についてブログを書く
« 羽生結弦はFS前に喘息発作を... | トップ | ATP World Tour Masters1000 ... »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事