神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

夜食おにぎり

2012年03月02日 | 不殺生菜食・ご飯もの
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
『夜食おにぎり』

夜の時間を生かしていろいろ作業中。
こんな時は夜食におにぎりを作ろう~!

白米ご飯に冷凍の玄米ご飯をプラス。
市販のふりかけ(わかめ+若菜+梅じそ)と、自家製の梅じそ梅塩を混ぜ込んだおにぎり。
具は入れなくてそのままで美味しいぞー!

でも、海苔を巻き、

さらには、先日の ふき味噌を乗っけると、なお美味しいぞ~~~!
ああ、ホント美味しかった!
ご馳走様でした!!

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】