神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ロケットオーブンでご飯を作る⑯ソノ2

2012年04月11日 | 不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
ある日の食卓風景。

ロケットオーブン(オーブン付きロケットストーブ)に灯が入ったら、

我が家のオリジナル雑穀パン「RB」=らけーてんブロートの行進だ!

RB17「ブランデー漬けフルーツ&ナッツ黒パン」










↓黒パンが変化し、しっとりスイーツに!

RB18/スイーツ「ブランデー漬けフルーツ&ナッツ」









RB19「小粒大豆入り黒パン」
RB20「小粒大豆&キャラウェイ入り黒パン」











RB21「黒パン」
RB22「キャラウェイ入り黒パン」






RB19~RB22ミックス



RB23「キャラウェイ入りライ麦58%箱型黒パン」











RB24「レーズン&クルミ・キャラウェイ入りライ麦58%黒パン」













↓よ~く見ると、かわいいハート!


RB19~RB24勢ぞろいミックス


素材、火加減、天候、温度、発酵時間、さまざまな条件を同じように揃えても・・・。
同じものが2度と出来ない個性豊かな「RB」なのだ!
結局、行き着くところは「どれもこれもウマイ!」
から、いいかっ!!

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る

◎我が家のオリジナル雑穀パン「RB」=らけーてんブロートについて、詳しくはこちら!
虹色アーチ/らけーてんブロートが焼けーてん!

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】