オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

通院はコロナ感染が心配

2020-03-27 20:15:00 | オペラ
2月に母が骨折して、痛みが強すぎて過呼吸になったり、夜中に痛みでうなったりしました。
90歳なのでこのまま弱っていくのかと思いきや、まあまあ回復して、シルバーカーがあれば歩けるようになりました。
「廊下に手すりつけたのが失敗だった」と、母は言っています。
手すりよりもシルバーカーが安全に歩けるそうです。

コロナの状況は悪化するばかりで、オペラの稽古も再開のめどが立ちません。
きょうは母の診察予約日でしたがコロナ感染が心配なので、母は連れずに私だけ病院行ってきました。
病院もいつもより患者が少ない感じです。
薬がいただけて、安堵しました。

「お送りサービス」のある薬局で薬をもらい、自宅まで送ってもらいました。
タクシーなら3千円以上かかるので、お礼のつもりでいつもその程度の金額を薬局で買い物します。
きょうは遠回りで送ってもらい、桜の名所を通り、車からのお花見になりました。
やっぱり車は楽ちんですわ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥーランドット | トップ | 感染予防 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事