オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

遠藤が頑張った!

2020-09-14 10:19:00 | ノンジャンル
祖父は私が25歳の時に亡くなりました。
病院嫌いで具合が悪くても隠していて、肝臓で亡くなりました。

その祖父のことが大好きでした。
まだ私が小学生になりたての頃、「人に何か物を分けたりすること知らないで困ったものだ」と、私のことを言っているのが聞こえました。
おかげで自分の欠点知りました。
自己中心的な性格なので、自分さえ良ければ満足なんですよね。
子供だったけど、以後注意するようにして、理性で矯正しました(笑

大人になって「親切」「やさしい」という評価に快感覚えるようになって、普通の人格になれたかと自分では思っています(たぶん…)

ところで、その祖父が大相撲大好きで、NHKの中継を観て、夜に民放でやるその日のダイジェストも必ず観ていました。
私はそこまでは夢中にはなれないけれど、昨日の遠藤と朝乃山の取り組みは、動画でもう一度観ちゃいました。
結果知っているのに、「遠藤頑張れ」って思いますもの。

観客も「わーっ」って、思わず声上げてましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物忘れ | トップ | きちんとした外面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事