オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

大雪で呆然

2014-02-15 20:12:00 | ノンジャンル
雪は止みましたが、積雪量1メートル超えました。

昨夜、10時過ぎまで玄関から門までは雪かきしたんですよ。
でも、今朝起きたら雪かきしたところは少し凹んではいますが、歩ける状態じゃありません。

母は余裕なのか、開き直ったのか、朝4時ころまで男子フィギュアスケートを観ていました。
羽生君が転んじゃったのよね、でも金メダル!って嬉しそうでした。
羽生さん、おめでとうございます。

若い子が「エヴァンゲリオンのシンジ君似」って言ってたけど、本当だ!
羽生君てシンジ君だ。

大雪の話に戻りますが、玄関からどうやって門まで行くか。
軒下を通り、最短距離を雪かき。
これで午前中が終了。

午後は門からなんとか公道へ、一人通れるだけの幅の道作りで、夕方になって雨が降りだしたので作業中止です。

ところで、今回の山梨県の大雪は倒壊した家屋とかもあり、自衛隊に災害援助要請したほどの被害を受けました。
我が家の坂とお隣さんのガレージの距離感が変だなとは感じましたが、近くで見たら倒壊していて驚きました。



お隣さんは車も潰れてしまい、大損害です。
きょうは道路も電車もストップ。
スーパーも閉店で、ゴミ収集も中止。

ご近所さんたちも呆然としていて、手のつけようがない状況です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ降り続く雪 | トップ | 雪道を歩く人たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事