オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

シルクウッド

2019-11-19 09:15:00 | 映画
アマゾン・プライムのスターチャンネルで、次は「チェルノブイリ」観ています。
酷い!の一言ですが、そのチェルノブイリと同レベルの事故が、福島の原発で起きたということですよね。
福島の原発から煙が出ている映像をリアルタイムで見て、恐ろしかった記憶が蘇ります。

「チャイナシンドローム」を観たのが大学卒業したころで、当時ですから映画館での鑑賞でした。
それから、「シルクウッド」も核施設で働く女性の話でした。
メリル・ストリープ主演で、いい映画だったと思います。
工場内で放射能汚染したメリル・ストリープが、除染のために容赦なく全身ブラシで擦られて苦痛に悶えるシーンとか、思い出しました。

原発、どうなるのでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマプラ | トップ | なんか慌ただしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事