オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

衣装合わせ

2010-12-12 19:41:00 | オペラ
市民オペラで、「カルメン」の衣装合わせしました。
演出助手さんに衣装を見てもらいました。
今回、全て自前の衣装です。

布地の色はベージュ、茶、オリーブなどです。
華やかなピンクや、原色はNG

私の場合は、第1幕の女工、第2幕の酒場の客、第3幕のジプシー(密輸団の一員)、第4幕扇子売り。
スカート3枚、ブラウス3枚、黒いマント1枚、小道具は売り物の扇子と、扇子を入れるおかもち用に長方形のお盆を用意しました。

荷物が多すぎて、いつものガラガラにリュックも背負って行きました。
ちょっと恥ずかしいほどの荷物です。



このお盆はバッチリでした。

演出助手さん「どこで買ったの!すっごくいいわ!」

お盆を首から紐で吊ると、おかもちのように見えます。

風邪を引いてしまい体調が悪かったのですが、マスクをして乗り切りました。
マスクしたまま練習したのは始めてですが・・・仕方ない。
早く治さないと。

チケットは売れ行きが良く、残り僅かのようです。
本番まであと2ヶ月。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい~・第2弾 | トップ | カラーボックスで片付いた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2010-12-15 13:07:54
いろんな役をなさるのですね!
お聞きするだけでその場の光景が目に浮かんで
楽しいです。衣装も小物も全部自前なんですね(^^)
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-12-15 15:36:37
はなさん、こんにちは。
我が家は風邪が流行っていて困ります。
みんなコンコンしています(ToT)

もうじき「カルメン」チケット完売しそうです!
4幕の扇子売りの稽古のあと、「売り方が華やかに見えていいわよ。」と、友達が声をかけてくれました。
扇子を広げて動かして「涼しいですよ~!」って念じながら売ってみました。
扇子の数が少ないので、たくさん買ってもらうと困るのですけどね(笑
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2010-12-18 23:46:33
 こんばんは 公演・・・盛り上がっていますね。衣装合わせは女優さんたちにとって楽しみなんでしょう。ステキな舞台となりますように。
 かぜコンコン・・・治りましたか?早めのパ〇〇〇で、今のところ大丈夫です。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-12-19 10:13:06
玉ちゃん、おはようございます。
演技の稽古ばかりしていると、音楽が曖昧になるので、音楽だけの稽古もします。
音楽も演技も両方大事ですからね。
カルメンさんがベテラン歌手で、さすがの貫禄です!
すばらしいです。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事