オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

発表会と忘年会 つづき

2005-12-31 11:58:31 | オペラ
先生宅での発表会・・・いつもよりは押さないで歌えた気がしたけれど・・・・・
「人前に出ると悪い癖がでるわね!」と注意されましたnose3

褒められたのはイタリア語と態度!
「みんなも出来たらイタリア語講座を聞くといいわよ」nose5
「私を観て!という所がオペラに向いているの」nose5

最後にお土産にこんなカワイイ猫の巾着を色違いでいただきました。
私はこの色。

終了後、国立「ぶんじ」へ移動。
忘年会は先生のお父様もご一緒でした。
80歳過ぎなのにお元気で、しかもカワイイ系nose5
弟子達から人気のお父様です。

「ぶんじ」の料理は美味しかった!
なぜか足元が寒かったのが難ですが、全体の評価はGood!

2次会はカラオケでした。
お父様はカラオケ大好き!
私たちも沢山歌いました。
先生のレッスン付きです(笑
歌い直しもありました。
「うまい歌手の歌を歌いなさい!下手な人の歌は、無意識に真似してしまうからダメよ」との事でした。

私へのお奨めはドリカムの曲。
「ねえ、どーしてー」
LOVE LOVE LOVEが合っていると言われました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会と忘年会 | トップ | アクササリー作り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2005-12-31 17:47:55
 すばらしい歌の会だったようですね。締めくくりになんとすばらしいことでしょう!
 06年もカルメンシータさんにとってよき1年でありますように!今後ともTamachans Farmとオペラシチーをよろしくお願いします。
返信する
Unknown (gakaneko)
2005-12-31 18:47:18
カルメンシータさんのドリカム
それも聞いてみたいですね。
今年は何度もお邪魔して、その都度丁寧なお返事あ
りがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
そして来年は、1度お会いしたいですね。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (ふわふわ)
2005-12-31 20:31:50
カルメンシータさん、こんばんは。
マツケンサンバの振り付け師の真嶋さんも「『わたしを観て!』と思って踊るのよ~。」とおっしゃっていました(笑)。
無意識に真似してしまうからよいものを聴くように、というアドバイス、ピアノにも当てはまりそうですね。

今紅白見ながら書いてます。ドリカムの順番を楽しみにしています。

では、よいお年を。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-12-31 20:58:19
玉ちゃん、いろいろありがとうございました。
いただいた猫の置物は玄関に置いてあります。
来年も宜しくお付き合いください。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-12-31 21:02:45
ガカネコさん、○○画壇でもお会いできそうだし、ご都合が付いたら「カヴァレリア ルスティカーナ」も是非お越しください。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-12-31 21:11:40
ふわふわさん、来年も宜しくお願いします。
ブログ始めて、新しい楽しみが増えました。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事