オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

顔面ピクピク

2006-03-04 00:31:02 | ノンジャンル
風邪のせいかしら?
顔面が時々ピクピクします。

平熱が35度4分の低体温なので、木曜日は36度7分で熱っぽかったのですが、鼻風邪程度でした。


この時期に風邪をひくと、花粉症が悪化するので要注意nose4
念のため、アレジオン(アレルギーの薬)を飲んでいます。

明日は美容院へ行きます。
その後、前に通っていたカルチャーのオペラ発表会を聴いて、夜は居酒屋へ行きます。
昔のオペラ仲間に、カヴァレリアのチケットを少し買ってもらえるかな?
チケット・ノルマが10枚。
頑張って売らなければ!

風邪薬を飲んでいたので、3日間アルコール抜きでした(笑
明日は久しぶりのお酒だあ!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガ | トップ | オペラ発表会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2006-03-05 19:55:16
 おやおやお大事に。大人のカゼは3日じゃ治らないですよね。子どもたちは1日寝るとケロリなんてことがあります。

 でも、お酒飲みに行く元気があれば大丈夫ですね!
返信する
Unknown (ぱぶりーと)
2006-03-05 20:27:19
アレルギー系の薬とアルコールは一緒にしないほうがよいですよ お大事に

カバレリア行きたい 祈りききたい ママ。。聞きたい トリドウの最後のアリアも聞きたい。

通すぎるっす
返信する
Unknown (gakaneko)
2006-03-05 20:55:22
ご同病!
僕も何故かここ二週間ばかり顏にチックが走りま
す。
寝不足のせいかなあと放ってありますけれど、
ちょっと気になります。
右の目の下あたりなのですけれど・・・。
僕は幼少の頃からの花粉症。
今年はまだ軽いものの、もう発症しています。
今描いている場所は、背中に大きな杉の木がありま
す。
それも原因の一つでしょうか。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-03-06 10:28:17
玉ちゃん、おはようございます。
風邪の影響で声がかすれています。
他はほとんど治りました。
歌の練習ができないのが一番こまりますが・・・
きのうは遅くまで飲んでいたので、帰宅がチョコット午前様(笑
今朝は起きるのがつらかったです・・・眠い。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-03-06 10:33:14
ぱぶりーとさん、近ければ「是非おいでください」と思いますが・・・さすがに九州では無理ですね。
ローラの亭主アルフィオのアリア「馬車は勇んで」も面白いですよ。拍子のズレるので慣れるまで歌いにくい曲です。ソリストさんも心配らしく、マエストロに「あれであっていましたか?」と念をおしていました。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-03-06 10:39:57
gakanekoさん、写実画壇の絵が追い込みなのですね?
顔面ピクピクはきのうは起きませんでした。
どうしてなるのかしら・・・
花粉症患者は多いですよね。
今は花粉症だとわかれば薬を飲んで楽になりますが、私が発症した頃は「風邪」「鼻炎」ということで、「治りが悪い軽い風邪」と思っていました。
しばらくはツライです。
せっかくの春なのに!
返信する
Unknown (きみー)
2006-03-06 13:21:49
こんにちは。
大丈夫ですか?
私も顔面ピクピク時々あります。
寝不足が続いたり、体調が悪い時に起こる事が多いです。

歌い手の方は、風邪をひいてもすぐのどにきますよね。一番酷使している部分に症状が出るんでしょうね。
今時期花粉症か風邪かもなかなか区別がつきずらいですよね。
くれぐれも気をつけて下さいね。

アルコールとアレルギーの薬と一緒は駄目ですよ~
それこそアレルギー反応起こしちゃいます。
かく言う私、経験者です。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-03-06 13:49:51
きみーさん、ピクピクは自然に治りました。
やはり風邪のせいでしょうね。

喉にだけ風邪が残っています。
痛くはありませんが、声がいつもと違います。
きょう少しだけ声出してみようかな?
やめた方がいいかな・・・あしたにするかなあ?

きのう一緒にお酒飲んだ方に、風邪がバレバレでした。
ちなみに、いつも買い物する楽器屋さんの店長さんと飲みました。
おかげで楽器屋さんといい繋がりが出来ています。

きのうは薬は一切飲まずに、お酒だけにしました(笑
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事