オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ヨガ

2006-03-03 14:16:48 | ノンジャンル
ずいぶん前ですが、ヨガを習ったことがありました。
新宿御苑の近くの「ゴーシュ ヨガ道場」
インド人ゴーシュさんのご指導でした。

身体がとても硬かったのですが、毎日の積み重ねでずいぶん柔らかくなるものです。
健康にはいいのですが、全然楽しくなくて・・・長続きしませんでした。

ところで、荒川静香さんのイナ バウアーitem2
あのポーズを真似したくなりませんか!?(笑
亀井静香もレポーターにしつこくせがまれてイナ バウアーnose4
元オリンピック銀メダリスト伊藤みどりもイナ バウアーnose4
伊藤みどりさんも身体がほとんど反っていませんでした。

当然ですが、私も亀井静香や伊藤みどりと同じで全然反りません。
ヨガをやっていた時は、相当後ろに反ったのに・・・

そんなことがキッカケでヨガのポーズをしてみたら・・・

これは、腕も背中も真っ直ぐ綺麗にできましたsymbol1

楽なポーズですが、腹筋も背筋も必要です。
フラダンスのお陰かもsymbol1
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトル ダンサー | トップ | 顔面ピクピク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gakaneko)
2006-03-03 16:37:52
身体・・固くなっているだろうなあ・・・
いつだったか久しぶりに逆立ちをしたら、背中の筋
肉がつりました。
今年は少し運動をして、体力をつける年にしようと
思っています。
思ってはいますが・・展覧会の後にしよう。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-03-03 20:14:40
gakanekoさん、こんにちは。
急に運動すると、ギックリ腰になったりしますから。
逆立ち・・・出来ません!(笑
頭をつけて3点で立つのはヨガのポーズでありました。
展覧会はもうすぐですね。
腰痛めたら、絵が描けなくなりますもの。
返信する
Unknown (ふわふわ)
2006-03-04 17:28:34
イナバウアー「真似してみたい!」と思いましたが、去年テレビを見ながら「マツケンサンバ」を踊った翌日にギックリ腰になったので、ぐっとこらえました。
マツケンサンバより難易度高いのは間違いなさそうですから。。。

イラストのヨガのポーズやってみました。背中が伸びて気持ちいいですね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-03-04 19:27:31
ふわふわさん、ギックリ腰ですか!
私は歌の先生宅で、自分の顔をチェックした時、ギックリ腰になりました(謎

ヨガはポーズとポーズの間に仰向けにリラックスしますが、あまりに単調なので眠ってしまったことがあります(笑
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2006-03-04 22:53:59
 ヨガは体の若さを保つのにいいでしょうね。やっておられたのですね。ストレッチを続けていくだけでもいいのでしょうが、なんでも継続が・・・この点で僕はだめです。
 うん、天気がよかったら明日はせめて5Km走ろう!とにかく運動することですね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-03-04 23:27:01
玉ちゃん、楽しくないと続けるのがツライですよね。
走るのは苦しくて、私はダメです。
ヨガは退屈だったし・・・

フラダンスは珍しく、楽しくて!
ただお教室のレベルが低すぎるのが悩みです。
そうかと言って、20代のプロ目指すようなレベルにもついて行けないし。
少しキビシくないと習っている気がしません。
見た目よりは運動量がありそうです。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事