オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ビーズのイヤリング

2008-05-31 22:37:57 | ノンジャンル
吉祥寺・中町通りのチェコビーズのお店で、イヤリングとネックレスを買いました。
早速ピアノのレッスン中に付けていたら、生徒さんが気付きました。

年長児のひーちゃん
「そのイヤリング、ガムみたいだね」
確かに形も大きさもそっくり(笑

その翌日、小3のりーちゃん
「先生、そのピアスかわいいね」
引っ張って外したら、りーちゃんがとても驚き
「今どうやって外した?」

ピアスじゃない事と、バネ式のイヤリングだから簡単に外せると説明。
「ピアスの穴開けるのって、ちょっと怖いよね」


思い立って、吉祥寺の「キワ」でビーズと必要な道具を購入しました。

イヤリングを作りましたright

これは簡単でしたmeromero2

次はネックレスを作る予定symbol1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院選びの失敗② | トップ | 乳がんの宣告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事