オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

台風接近

2005-07-25 19:34:51 | ピアノの先生
山を背後に控えた処に住んでいます。
雨台風は土砂崩れが怖いです。

普段は一滴も水の無い沢が、雨が降るとゴーゴー音を立てて滝の様です。
そんな沢に挟まれて暮らしいています。
今まで我が家は無事ですが、以前の台風でご近所のヤマザキYショップと酒屋さんは土砂で家が一部壊れました。

眺めは最高・・・目の前を遮る建物がありません。
台風の激しい雨を眺めていると飽きません。
雨が横に降ります。

歌の先生はとても心配してくださって
「早めに逃げなさい!」
「引っ越せないの?」
と言われています。
ピアノ教室の仕事は地元密着なので・・・・引っ越せない!

ところで、8月はピアノの生徒さんがレッスンに来られない日が多いので、特別サービス!
もう何年も、来た回数分のレッスン料だけ頂いています。

生徒さんには好評です。


・・・でも、
収入激減でキビシイ夏休みを過ごします。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベートーヴェン研究会 国音 | トップ | うしろめたさを噛み締めよう »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サブちゃん)
2005-07-25 23:06:09
今晩は、アメブロがなんか具合が悪いのです。今は、ホムピー、というのをやってます。http://www.jocoso.jp/yakimonoyaです。宜しく!
返信する
Unknown (サブちゃん)
2005-07-25 23:10:39
今晩は、アメブロがなんか具合が悪いのです。今は、ホムピー、というのをやってます。http://www.jocoso.jp/yakimonoyaです。宜しく!
返信する
Unknown (carmen)
2005-07-26 09:27:40
ホムピーも拝見させてもらっています。
陶芸をなさっているK林奥様が、ピンクのTシャツで素敵に映っているのをご本人がご存知なかったので、先週宣伝しておきました。
サブちゃんのおウチは台風大丈夫?
我が家の前には「地滑り危険地域」の立て札アリ(怖
返信する
Unknown (mimitakun)
2005-07-26 10:45:57
台風じゃあしょうがない、道が通行止めになるし、
電車だって止まるかも、、、お江戸にのぼるのは明
日にしました。
返信する
Unknown (carmen)
2005-07-26 11:04:00
ミミタくん、電車は100%止まるでしょう!
お出かけ中止は正解です。
もう雨が関係あるのか無いのか・・・下りが遅れていますよ。
電車の運行に関しては「JR東日本」の情報より、私のほうが「遅れている」という事実に関してはすばやく知っています(笑
きょうは4人山奥K東村の生徒さんのレッスン日です。
雨量によっては道が危険だから、レッスンに来られるのか気になっています。
8月はみんなゆるゆるとしかレッスンに来ないので、せっかく覚えたことを忘れるだろう・・・と懸念しています。
せめて今日の7月最終レッスンには来てほしい。
返信する

コメントを投稿

ピアノの先生」カテゴリの最新記事