オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ウエストサイド物語が素晴らしい

2022-03-10 15:32:00 | ノンジャンル
映画館でのコロナ感染リスクは無さそうだけれど、なかなか行けません。
もともと1年に数回行く程度ではありましたが、ウエストサイド物語の評判を聞くと、映画館で観たい!と思うわけです。

ミュージカルって割と好きじゃないのですが、「ジーザスクライスト・スーパースター」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は何度も観たくなります。
そういえばこの二つの映画は映画館で2回観ました。
家でも数回観ています。

ウエストサイドはリバイバル上映で高校生の時に、映画館で観ました。
ダンスも音楽もすばらしかった!
内容はイマイチわかっていなかったかも。

小説の「非色」で、プエリトリコが黒人からも見下される描写があり、その時この映画が理解しやすくなりました。
今回はプエリトリコに焦点がより鮮明に描かれているらしいですね。
ダンスも凄いらしいし、バーンスタインの音楽はもちろん素晴らしいわけで、観たいわぁ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割引クーポン | トップ | 防災無線が地震と叫ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事