オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

カルメン

2005-06-28 11:15:53 | オペラ


「カルメン」と喧嘩して顔を切られるマヌエリタです


某市民オペラ学校で3年間練習した「カルメン」の公演が3月にありました



合唱団員としての参加しました。
キャストはオーディションで選ばれた歌い手さんと、一部依頼の方です。
「ジプシーソング」で私もオーディションを受けました。
オーディションは合格したことがありません
合唱団員もそれぞれの幕でいろいろな役があり、演技もたくさんありました。

第1幕ではマヌエリタでした。
これは役名があるものの、ソプラノ合唱パートを歌います。
衣装さんやメイクさん、舞台進行の方たちは全員プロで、緊張感がある仕事ぶりでした。
この傷メイクは「痛そう」と評判が良かったですよ。
メイクさんありがとうございました。

第2、3幕はジプシー、第4幕はオレンジ売りです。
オレンジ売りは一瞬だけ
「メルシィー モノフィスィェ メルシィー」とソロで歌います。
オレンジを買っていただいて「ありがとう」です。
4幕の間奏曲が始まるとドキドキしました!

さて同じ合唱団の次のオペラは「カヴァレリア ルスティカーナ」です。
いよいよ今週から練習開始。
楽しみです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌のレッスン | トップ | ピアノ発表会 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (farfalle たかよ)
2005-06-28 16:56:56
はじめまして ハープ弾きのたかよです オペラはプッチーニのバタフライがいちばん好きですがカルメンもカヴァレリアも好きです どちらもハープが入っていますね
返信する
Unknown (carmen)
2005-06-28 22:46:18
ありがとうございます。すでに訪問させていただいていました。人気ランキング1位頑張ってくださいね。ハープもご活躍ください。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事