オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

担任にいじめられていたことがある

2022-03-28 09:57:00 | ノンジャンル
ツイッターで、幼稚園の頃に「口のきき方が悪い」という理由で、いじわる、嫌がらせをを担任から受けていたという投稿を読みました。
コメント欄も、それぞれ似た話が書き込まれていました。

そう言えば…私も小4の時の担任から、いつも意地悪されていました。
通知表に「お友達への意地悪が目立ちました」と書かれました。
成績は音楽以外は、2とか3ばかりでした。
先生の昼ご飯を、学校の外まで買いに行かされたのも、パシリ的ないじめだったのかな。

幸い、転校して行った先の担任(山本先生)が、「前の学校の通知表は(評価が低すぎて)おかしいよ」と言ってくれました。
山本先生は咥えたばこで授業していました。
今はありえないけど、その頃もちょっとないですよね、授業中の喫煙なんて。
でも顔に似合わず(笑)字が綺麗だったし、退院した教え子の快気祝いに来て、出されたお酒に酔っ払いながら五目並べして遊んでくれました。
ざっくり言うと、山本先生は人間的にすごくまともで、良い先生でした。
教室で喫煙してても、良い先生でした。
懐かしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公演 | トップ | カヴァレリア ルスティカーナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事