オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ジョジョの奇妙な冒険

2020-12-31 18:21:00 | ノンジャンル
荒木飛呂彦のジョジョは、お気に入りの漫画のひとつです。
交通事故で入院した直後はトイレさえ行けずにベッドで痛みを我慢していただけの時期に、看護師なりたての若い方と、ジョジョの話題で盛り上がったこと、時々思い出します。
入院以来ずっと重症患者っぽく声を押し殺して出していたのが、ジョジョ話題でいつも通りの私のしゃべり方になりました。
私のしゃべる声が低い分、精神状態も低くて参っていました。
もともと、テンション高めで生きているものですから。

長くしゃべっていたせいで、その看護師さんは病室から出た瞬間、誰かに叱られてしまいましたけどね。
忙しいのに、一人の患者と長くおしゃべりしてたらダメってね。。。

私は、その新米看護師さんとのジョジョ話すごく感謝しています。

そんなんでNHKの岸部露伴(ジョジョの重要キャラです)のドラマ録画予約しました。
きのうは髪の毛乾かしながら途中をちょっと見たら、川上友里さんが看護師役で出演されていました。
なんか、川上さんの演技観られて嬉しかったなあ!
埼玉の高齢者演劇のスタッフさんです。
劇団はえぎわの芝居観て以来、とても好きな女優さんです。
岸部露伴の特殊能力・ヘブンズドアとかも良い感じに表現されていそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然 | トップ | 箱根駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事