オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

アド街ック天国 亀戸

2009-05-09 22:07:00 | ノンジャンル
きょうの「アド街ック天国」は東京の亀戸でした。

小学校6年生から大学4年までの間、その亀戸に住んでいました。
近くに花王石鹸の工場があり、風向きでイヤな臭いがする地域でした。
でも、住居は香取神社に隣接していて、夏でも涼しい風が吹いてきます。
その香取神社は歴史が古く、スポーツの神様として知られているとか・・・知らんかったぁ。

「アド街ック天国」1位は亀戸天神!
当たり前ですね。

2位は船橋屋(和菓子店)
亀戸天神の帰りに寄って、くず餅を食べました。
(お店の内部がその頃と同じ!)
私はあんみつのほうが好きだったかな。
母は山梨に引っ越す時「船橋屋のくず餅が食べられなくなるのがさみしい」と残念がりました。
初めてところてんを食べたのも船橋屋・・・子供の頃は、酢の物が嫌いだったので一口食べてギブアップしました(笑

坦元いり豆本店の前で信号待ちしていたら、鳩のフンが頭に落ちてきたんですよ(笑

大学生の時にバイトした山一證券・亀戸支店。
(アド街ックには関係ないです)
大きな会社ですから、まさか倒産するとはね!

いろんな事を思い出しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌研と浅草橋 | トップ | 癌研と浅草橋 つづき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2009-05-10 19:44:11
鳩のフン害に遭われて大変でしたね!
東京が懐かしいです。私が育った所は品川区です。
今、息子が武蔵野区に住んでます(^^)
一生帰れない東京です。なんか柄にもなくオセンチになりました^^;
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2009-05-10 20:14:24
はなさん、東京でしたか!
わたしは、荒川区と杉並区にも短期間ですが住みました。
亀戸は10年以上暮らしましたから、思い出も多いですね。
最近お気に入りの浅草橋から3駅目なので、行こうと思えば行けるのですよね。
懐かしいけれど、面倒くさいかな。
返信する
Unknown (はな)
2009-05-11 13:18:54
ゴメンナサイ~武蔵野市を間違えて「区」と書いて
しまいましたm(__)m もう全くのおのぼりさんになりました^^;
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2009-05-11 13:48:59
はなさん、おはようございます。
了解です。
武蔵野市や三鷹市は緑もあって、いい場所ですよね。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事