オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

塩焼きそば

2010-08-16 21:03:00 | 好物
そうめんに天ぷらが必需品だと思っていたのは、どうも私だけだったらしい。
家族は天ぷらなくてもいいじゃんってか?

面倒くさかったこともあり、天ぷら無しそうめん。

薬味は、梅干、大根おろし、海苔、ねぎ、青シソ。
これだけだと、やっぱ私は寂しい。

きょうは、初めての塩焼きそば。
おいしかったぁ。
豚骨ラーメン風なお味でした。

キャベツやピーマンはソース焼きそばと同じに入れたけれど、エビ・イカ・貝のミックスを混ぜたのもおいしかったかも。
ということで、明日の昼ごはんももう一度塩焼きそば作るんだっ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペアレッスン | トップ | 茗荷が採れた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2010-08-17 21:05:08
 体が欲しているときの塩味は最高ですね!焼き魚も天ぷらも塩が美味しいですよ!ちょっと高級な塩がいいです・・・すぐにはなくなりませんから安いものです。
返信する
Unknown (はな)
2010-08-18 20:08:50
カルメンさん、玉ちゃんさん、お暑うございます。
ソーメンを食べる時私も天ぷらと一緒に食べるのが
好きです。天ぷらと言っても野菜をあげるだけですけど・・・ソーメンが美味しく食べられます^^;
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-08-18 22:27:39
玉ちゃん、こんばんは。
きょうも暑い日でしたね。
塩のいいやつは塩っ辛いだけじゃないですものね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-08-18 22:32:04
はなさん、こんばんは。
天ぷらは蕎麦やうどんとも一緒に食べたいです。
きょうは天ぷら揚げました。
夏は茄子の天ぷらが好きです!
返信する

コメントを投稿

好物」カテゴリの最新記事