オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

雪がいつまで降るのか

2014-02-08 19:46:00 | ノンジャンル
予報通りの大雪です。
山梨でも珍しいですよ。
ちょっとだけ外に出るにも、膝までの長靴では足りません。
スノーダンプで雪かきしながら庭にでます。

中央線本線は完全に運行停止です。
いつものことなので驚きはしませんが、車がほとんど通りません。

静かで、月明かりでほんのりして、なんだかいい雰囲気・・・なのですが、雪かきどうしたらいいのかしら?

柳美里の『ファミリー・シークレット』読んでから、柳美里が気になります。
彼女のブログで、溝口健二作品の好きな順位2位が『近松物語』と書かれていました。
私はこの作品が大好きで、おさんが「茂兵衛、茂兵衛、茂兵衛」と叫びながら坂を走り下るあたりは、繰り返し見たくなるシーンです。
柳美里は『西鶴一代女』が1位。
それってレンタルが見つからないので、買おうかな。
廉価版あるし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困るな! | トップ | スノーダンプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2014-02-09 20:50:03
 こんばんは
 大雪の除雪お疲れ様です。今回は関東直撃でしたね、珍しい。

 我が家の近くは10cmくらいでした。たいしたことなくて助かりました。
 
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2014-02-09 21:12:11
玉ちゃん、こんばんは。
もう腕が痛くて・・・
市道の除雪もなかなか進まず、明日も買い物に行けそうにありません。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事