オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

カルメン

2016-10-22 15:31:00 | オペラ
オペラの稽古にも継続して参加しています。

今週は演出助手さんのご指導で、「たばこ」「けんか」や酒場の「ジプシーソング」を仮の振り付けで演じました。
本番向けではなく、基本の動きの稽古でした。
音大卒の演出家ではなく演劇の方だったので、今ままでと違う感じが目新しくて面白かったですよ。

きのうの埼玉で、お隣に座った方のお母さまが、91歳まで介護の仕事をされていたというお話には驚きました。
現在は93歳で働いてはいないそうですが、すごいですよね。
私の父が91歳で元気ですが、他人の世話は無理ですもの。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンスの先生・石井則仁さん | トップ | チケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事