オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

天ぷら揚げるのは暑い!

2015-07-26 20:17:00 | オペラ
きょうも暑いこと!
ご近所さんでも熱中症で救急搬送された方もいるし、水分補給の毎日です。
でも、夜になると涼しいのは田舎だからこそです。

我が家では、私の交通事故のけがの影響で、今年は野菜を作っていません。
しゃがむ動作が、骨折した膝に悪いのですよ。
野菜をたくさん食べるので、野菜の買い物が忙しくて大変です。
庭でチョコチョコっと、収穫していたころが夢のよう。。。

歩いて10分位の農協さんで、地元野菜が安く買えるので助かります。
スーパーより新鮮だし、家で作るのと似た味です。

きょうもそうめんと天ぷら、そして鳥のから揚げを作りました。
夏野菜の天ぷらが好きです。
1週間に1.5回は作ります。
きょうは揚げている間、地獄のような暑さでした。


「ねえ、おいしい?」って、かなりしつこく食事中に聞きますよ。
残ったので、明日のお昼も天ぷらそうめんです。

前回のオペラは次の次に公演予定の「カルメン」も練習しました。
やっぱり楽しさが別格です。
「カルメン」はいいな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察に指紋採取される | トップ | マッドマックス 怒りのデス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事