オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

訪問マッサージ

2022-04-05 09:57:55 | 介護

92才の母が筋力低下で、だいぶ前から入浴の介助が必要になっています。

私が、見守りと湯船の出入りを介助しています。

それが、数日前からつかまり立ちしても足が震えるようになりました。

ドクター「まるで産まれたての小鹿みたいな感じ?」

そうそう、小鹿状態でした。

 

ケアマネさんも往診時に同席していて、ドクターと相談のうえ、訪問での「マッサージと簡単な運動」サービスを提案されました。

早速、無料のお試しをケアマネさんが申し込んで、3日後に予約できました。

ドクターに書類を書いてもらえば、医療費と同じ扱いで継続利用できるらしいです。

寝たきりにならない為に、良いサービスだと思います。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵貯の振込が大変そう | トップ | 過去の投稿 備忘録のつもりで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事