オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

オペラ「道化師」

2006-07-07 19:36:37 | オペラ
合唱団の「道化師」の練習が今週から始まりました。
来年5月に公演です。

最初は第2幕の芝居小屋のシーンです。
村人が待ちかねた芝居にやってきます。
席を探してガヤガヤしています。
「前につめて」だの「いい席をみつけよう」・・・けっこう厄介な部分です。
最後に”Silenzio”静かに・・・と合唱が盛り上がります。
そして劇中劇が始まります。

先生によると「2番目に難しい部分」だそうです。
夏休み以降に一番の難しいところをやる予定。
復習しとかないと、来週危ない!

きょう、総合検診を受けました。
待ち時間を減らす工夫が功を奏して、スムーズに検診が進みました。
受付時間厳守です。
早めに来ても、受付時間までは待たされます。

胃のレントゲンは寝た状態で、頭の方にかなり傾きます。
「しっかり手すりを握って落ちないでくださいね」
と技師さんから言われます。
必死に握っていないと落ちますよホントに!
一日二人くらい落ちそうな気がしますが・・・
落ちたという話は聞きませんね。
危ないので必死に握っているので、大丈夫なんですかね。

体重nose4と体脂肪nose4が近年になく増加nose4
最近スカートのウエストがきついので何とかしなくては思っていましたnose4nose4nose4

さっそく、少しでも動こうと駅まで歩きました。
25分位でしょうか・・・
フラダンスも余程一所懸命踊らなくては、カロリー消費しないですよね。
食べ物減らすのが手っ取り早いけど・・・難しいnose4

きょうは七夕。
デパートの七夕飾りの、願い事の短冊の内容が気になります。
通り過ぎながらチェックしたら「幸せになりますように」という王道を行くお願いが見えました。

きょうの朝日新聞しりあがり寿の4コマでも、気にして必死に短冊を読んでいる漫画でした。
その短冊は「1億円欲しい」だったかな?

私がお願いするとしたら・・・「歌がうまくなりますように!」かな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリアッチ練習開始 | トップ | 高校生オペラ鑑賞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (datkun)
2006-07-08 14:24:05
明日デッサン会の前(11~13時頃)にロアには
寄ってみるつもりなんだけど、慌ただしいし、忙し
いようなら無理しないでね。出してるのは一点だけ
だし。24日からげんばじんも始まるしね。こっち
は5,6点出せそう。猫さんも出すよ。
ロアでは11,24から個展も決まってるしね。
明日朝にでも携帯メールに連絡下さい。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-07-08 15:25:49
dat君、了解。
げんばじんはdat君やガカネコさんはオープニング以外で行ってる日があるのかしら?
24日は仕事だから行けないなあ。。。
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2006-07-08 22:51:51
 七夕でしたね。息子が首を痛めて病院へ2回送りました。来週も首が動かせないようならCTを撮るそうです。月並みですが、無事に治りますように。
 自分のことより、そんなことのほうが願い事になってきました。ああ齢だなあ。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-07-08 22:58:17
家族のことは自分のこと以上に心配ですよね。
息子さん何でもないといいですね。
お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事