オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ありがとうございました

2007-02-26 09:43:24 | ノンジャンル
突然ですが・・・「オペラ大好き」を閉鎖しようと思います。
ブログ中毒の症状があり・・・(笑
いろいろな事が、おろそかになっていました。

オペラ公演に向けてもやるべき事は多く、イタリア語の勉強もほとんど手付かずになっています。
語学は歌の大きな助けになるので、気持ちを入れなおしてイタリア語の勉強をしたい・・・できるかな?
心もとない決心ですが、頑張ろうと思います。

いつも訪問していただいた皆様、ありがとうございました。

カルメンシータ


2月28日
2月が終わりますね。

更新していないブログに、多くの方たちのアクセスをいただいて感謝しています。

その後、イタリア語を少し勉強しています。
ラジオ講座の復習です。

発声はとても良い感じです。
前回のレッスンでも、先生から褒められましたが、その時出来なかったことがわかってきました。
明日のレッスンが楽しみです。

声が調子いいと、どれだけ幸せか!
オペラと出会えたことの幸福を感じます。
もし、オペラを始めていなかったら・・・考えただけで、恐ろしいです。


コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ焼き | トップ | 停電 »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2007-02-26 09:53:46
突然の閉鎖宣言、残念です。
いつも楽しみに読ませていただいていました。
でも、会うは別れの始め。。。
私も、今は毎日書きたいことが浮かんでくるので続けていますが、いつか閉じるときがくるとは思っています。
それで、いいですよね。
では、オペラと語学、そしてピアノのお仕事、これからもがんばってくださいね。
私のところへもたびたびきていただいて、コメントくださりありがとうございました。
返信する
Unknown (はな)
2007-02-26 10:03:04
先ほど、書いたものが消えてしまいました。

もう一度書かせて頂きます。
カルメンシータさん、突然の閉鎖宣言、ビックリしてしまいました。
でも、仕方ないのかも知れません。
これからもお身体に気をつけて、オペラ頑張って
下さいね!陰ながら応援していますネ。
この、寂しい気持ちはなんでしょう~~~
カルメンシータさん、長い事アリガトウございました<m(__)m>
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2007-02-26 11:44:54
tomokoさん、さっそくコメントを残していただいてありがとうございます。
私自身にも突然で・・・読ませていただくことは続けあいと思います。
tomokoさんのブログに、ときどきお邪魔させていただきますねので、引き続き宜しくお願いします。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2007-02-26 11:50:02
はなさん、ボトメからの長いお付き合いありがとうございました。
「寝つきがいい」「寝つきが悪い」のやりとりからのスタートだったことが、懐かしく思い出され、私も寂しいです。
今思うと、ブログに時間を取られてました。
オペラが中途半端にならないように頑張ります。
返信する
Unknown (縞猫)
2007-02-26 12:24:25
残念、寂しいです。

ブログ更新の間隔を大幅にあけて、休養期間を取る方法もありましょうが、ご事情もあるのでしょう。

とても楽しいブログをありがとうございました。拙ブログにもコメントをいただきありがとうございます。

これからのご活躍とご健康をお祈りいたします。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2007-02-26 13:13:46
縞猫さん、ありがとうございます。
縞猫さんの「うんちく」を伺いに、こちらからはお邪魔させていただきます。
コメントも残していただいて、ありがたく思っています。
返信する
Unknown (ふわふわ)
2007-02-26 22:31:41
ううう、残念です;;
いつも楽しい記事とイラスト、コメントなど、どうもありがとうございました。
オペラやピアノの集まりや、山梨旅行などで、ばったりとカルメンシータさんにお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (mimibrillante みみ)
2007-02-26 22:52:38
カルメンシータさん、こんばんは!

そうなんですか~?びっくりしました。
せっかくお知り合いになれて、楽しいお話をさせていただいて、これから・・と思っていましたのに・・淋しいです(涙)。

でもカルメンシータさん、そのバイタリティでこれからも頑張ってくださいね!
ある意味、カルメンシータさんが、とても羨ましかったです。
残念で、とても淋しいですけれど、案外近くで?(笑)、応援していますねo(^-^)o

私の、気まぐれなブログにも何度も来てくださり、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2007-02-26 23:46:56
ふわふわさん、ありがとうございます。
ふわふわさんのピアノの練習振りには、頭が下がりっぱなしでした。
ここは閉鎖しますが、ふわふわさんおブログにはお邪魔させていただきますので、引き続き宜しくお願いします。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2007-02-26 23:58:58
みみさん、ありがとうございます。
今年は歌を本気で頑張ってみたいと・・・頑張っているつもりが、慣れでだらけていたような。

みみさんのブログにはこれからも遊びに行かせていただきますので、今までと同じにお付き合いください。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事