オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

浅草橋 ビーズ屋さん巡り アクセサリィ成和

2009-04-04 20:47:00 | ビーズ
Kinariとは江戸通りを挟んで、反対側にあるアクセサリィ成和。
金属パーツの問屋さんです。
小売もok!

とても親切に対応してくれます。
店員さん「何をお探しです?」
カルメンシータ「つぶし玉と、ボールチップと、菊座とか・・・」
(何が欲しいのか、自分でもあまり把握できません(笑)

狭い店内ですが、商品はギッシリ。
携帯ストラップ用の金具を500個買われて行ったお客さんもいました。
問屋らしいお店でした。

ガラスビーズの間に入れる金属パーツを数種類買い、約3千円です。

瓢箪家スワロフスキー館でも約3千円の買い物。
ここは「浅草橋の中でもスワロが安い」とネットに情報がありました。
たぶんそうなのかな・・・例えば、スワロ5301ソロバン型5mm・30個で283円。
同じく5301の5mm・100個入りは871円でした。

そして「お買い得」の丸小ビーズ。
一袋100円が7つで210円!
グリーン系を買いました・・・得した気分ですnose5

CHOICEでは捻れた形のローズクォーツ(透明なピンク)が眼を引きました。
一連で1800円です。
小さいビーズを間に挟めば、かわいらしいネックレスになりそうです。
静かな雰囲気のお店に合った、物静かな店員さんがやさしく応対してくれました。

今回のお店は店員さんが感じよかったですね。
特にCHOICEさんはいい感じでした。

他にはカズカンパニーはまたつでも少し買い、あっという間に時間が経っていました(笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草橋 ビーズ屋さん巡り K... | トップ | アイーダ 演技稽古 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2009-04-05 08:19:12
 おはようございます。ビーズ屋さんめぐりも楽しそうですね。
 時間もあっという間、財布の中もあっという間でしょうね(笑)。お金は貯めてばかりでも・・・使うのが楽しいはずですから。最近はネットオークションで遊んでいます。

 腰の具合はどうですか?中山式・・・最近は広告を見ませんが、以前はよくありましたよね。効果があるんですね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2009-04-05 10:36:21
玉ちゃん、おはようございます。
中山式は一時良く見かけましたね。
すじ治療で有名な整体に通っていたことがあり、その時の治療に近い効果があると思うのですよ。
痛みでスジが緊張して余計痛むので、そこを解すつもりで使っています。
ぎっくり腰が劇的に治りました!

浅草橋は中毒のように行きたくなります。
とんぼ玉の店は、買うよりも見ているのが楽しいです。
美術館の楽しみに似ていて、しかも触ってもいいから楽しいですよ。
財布と相談しなくていいのなら、もっと楽しいですけど(笑
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事