オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

盲導犬

2010-08-27 18:05:00 | ノンジャンル
あー疲れた。
今月は用事が多くて、外出してばかり。

きょうも早起きして出かけました。
案の定、頭痛dokuro

帰りの中央線は遅延だし、ホームは暑くて逃げ場も無いnose4

でも、電車はクーラーが効いていて、空いていましたkirakira
大きな犬が突然目の前に来てビックリ。
盲導犬です。

ほんとにおりこうさん。
飼い主の足元に座っていいこです。
どうしてそんなに聡明なかわいい顔しているんだろうsymbol1

飼い主の子供が、犬の頭や顔に足を乗せても、眼をつぶる以外はじっとしています。
盲導犬に見とれて、帰りはあっという間でした。
富士五湖への旅行のお供のようです。

盲導犬の賢さに比べて、人間のこどもはポテトチップスを座席に寝っころがって食べていました。
そのべた付く指、どうするのかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茗荷が採れた! | トップ | いよいよ週末に公演 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2010-08-29 08:01:51
この頃のお子さんは昔と違って親御さんの
躾が悪いのかお行儀がなってないです。
人様のお子さんには注意がし難いし・・・・・
ワンちゃんの方がお利口さんですね^^;
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-08-29 11:46:06
はなさん、こんにちは。
おりこうさんの盲導犬は、犬がよくやる舌出してゼイゼイするのもしないし、しっぽもじっとしていました。
猫派ですが、犬派に変更したくなりました。
一目ぼれです(笑
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2010-08-29 22:25:47
 こんばんは
 電車の中に犬がいたらびっくりですよね。盲導犬は大きい犬ですよね。
 きちんとトレーニングされているから大丈夫なんですね。すごいなあ。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-08-30 11:28:42
玉ちゃん、おはようございます。
前に見た盲導犬は、しっぽをひっきりなしに振っていましたが、今回の犬はそれも一切なしです。
すごいです!
地元の小学生たちはもうじき運動会。
この暑さですから、大変そうです。
知っている子が大勢いるから観たいけど、暑いからなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事