オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

カルメン・森山京子さん、素敵です!

2011-01-31 09:46:00 | オペラ
「カルメン」公演まで2週間を切りました。
初めて、大ホールで衣装を着けての稽古。

第1幕、「けんか」がいったん収まった後、マヌエリタはカルメンに殴りかかります。
・・・だって、マヌエリタの頬に切り傷つけたくせに、カルメンはいい気になって歌なんか歌うんですよ(怒
「ふざけんじゃねえよ!」って頭の中で台詞を言って、殴りかかります。

事前に・・・
カルメンさん「思いっきり、かかって来てください。」
細かい動きは、その時にやってみましょうという打ち合わせをしました。

思いっきり、押し倒されました。
すってんころりです。
お尻が痛かった。

私、マヌエリタ(青い人↓)です。


そのシーンは、もう一度練習。
危ないので、何人かマヌエリタを背中側から支えてくれる事になりました。

ホセさん「オレが邪魔だったら突き飛ばしていいんだから。喧嘩なんだから思い切りいけよ」
そう言っていただけると、とてもやりやすくなりました。

カルメンの森山京子さん、スゴイです。
存在感があり、圧倒されます。

運動神経悪いから、喧嘩の激しい演技は苦手なんですが・・・
タバコ工場で、カルメンと互角に張り合うマヌエリタとして、思いっきり喧嘩します!
こんな演出をつけてもらえて嬉しいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火傷に馬油 | トップ | 大ホールでの立ち稽古 つづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事