オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ベトナム映画

2020-07-27 14:38:00 | 映画
ヴィクター・ヴー監督の「草原に黄色い花を見つける」観ました。
これ、大好きです。
ベトナム戦争が終わって10年以上経って、経済的には貧しい時代の地方が舞台です。

夜、もう一度観ようかと思います。
二度でも三度でも観たい映画です。

お兄ちゃんは弟とよく遊んでやりいいお兄ちゃんですが、年長者の傲慢さもあり、好きな女の子が弟と楽しそうに遊ぶのを不愉快に感じています。
思わず弟を棒で叩き、大怪我をさせます。
弟が良く出来た子で、ケガの原因は「木から落ちたことにして」と兄に言ったりするんですよね。
そこがすごく好きってことではないですが、弟は100パーセントいい子だな!と思います。

お兄ちゃんの忸怩たる思いに惹かれました。

その前に観た「全員死刑」は、以前フィクション読んだことがあり、興味ありました。
一家で友人一家を殺した実際の事件が元になっています。
殺人に一切関係していない家族もいるようですけどね。
本の方が面白かったです。
映画は、観て気分良くは無いので、お薦めはしません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪宗門 | トップ | 体重増加が止められない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事