オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

こんにちは少女

2012-12-02 09:40:00 | ノンジャンル
12月に入り、オペラ公演まであと2週間になりました。
前回の稽古で、衣裳合わせをしました。
自前で衣装は用意します。
農民役なので地味です。
「黒か濃いグレー、茶色もいいでしょう。」という指定でしたから、無難に黒いブラウスと濃いグレーのロングスカートを用意しました。
ブラウスはブックオフで見つけました。
立川駅近くのブックオフ古着は大きいですよ。
スカートは持ってたので、出費は古着ブラウス500円と教会のベール用のスカーフ800円でした。

イタリア古着のメイドインユーロで、帽子やチョッキ、上着等を購入した男性もいます。
指定以外の色の方たちは、選び直しです。

通し稽古もしたし、いよいよ本番間近!

夏はサボっていた散歩ですが、今は週に4日以上は歩いています。
数日前に歩いていたら、子供の声で「こんにちは!」と呼び止められました。
立ち止まって声の主を探したら、庭の垣根の間から4歳くらいの女の子が出てきました。
かなり可愛い女の子なんです。




知らない子ですよ、人懐こいですよね。
続けて弟も、しばらくして赤ちゃん抱っこしたおかあさんも出てきました。
3人兄弟か・・・
貴重です(笑

なんかね、「こんにちは少女」のおかげで、いい気分が続いています。
ありがとう!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の盛りが過ぎました | トップ | カヴァレリア ルスティカー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2012-12-02 16:52:45
可愛いお嬢さんですね!
お母さんの躾の良さを感じられますね。

3人兄弟なんて羨ましいです。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2012-12-02 19:13:27
はなさん、こんばんは。
寒いです!
子供のほうからから声なんかかけられると、嬉しくてたまらないですよね。
きょうもチョット期待しながら歩きましたが、こんにちは少女には会いませんでした。
でも大人の生徒さんのご主人がお孫さんを連れていてるのに遭遇。
孫もいいですね!
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2012-12-02 20:18:40
 こんばんは
 3人兄弟・・・我が家も子供3人ですが、それぞれ
に大きくなり。大学・高校・中学→来春からたぶん大学・大学・高校です。
 親は教育費の捻出に真っ青です(笑)。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2012-12-02 20:35:56
玉ちゃん、こんばんは。
お子さん3人っていいですね。
教育費は大変です。
国立音大は、私の時代の授業料と現在では10倍近い値上がりで驚きます。
親の立場で考えると、音大って大変ですよ。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事