料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

お客様に背中を押していただきこのようなコース ちょっと試してみました。

2020-02-15 16:56:57 | 若女将が作る 稲穂の料理
   

  「料亭稲穂」

今日のお天気は 晴れ!!

最高気温は 6度  最低気温は 2度

今日もまたまた冬らしからぬお天気でした。

さてさて当店の若女将のお料理が好きなお客様が
是非是非 若女将の若い感覚の料理を望んできてくださいました。

以前お出ししていた「和かふぇご飯」
何度も何度も足を運んでくださっておりました。
今日のお客様
しかし若女将の産休を機会に
あまりにも多くの「かふぇ」ブームの中で着いて行けないなぁ・・・
当店の手の込んだ「和かふぇご飯」は若女将に手がかかりすぎるなぁ・・・とのことで
少し家族・従業員みんなが手を掛けられるコース料理に
少し変えるように考えていた矢先に
今回のご依頼を頂きました。

メインは 秋田県の川面塗の重箱を利用してのコースです  料金はコーヒー付きで2,200円です。

最初の写真が「はこ膳」です

野菜・魚・肉など旬の食材が沢山です。
ご予約を承れる日はご予約の状況、仕込みの状況によります。

「はこ膳」の中の左上の小鉢
この度私の担当でした。「れんこんのカルパッチョ」
4種の野菜の他に 鯛・活たこ が入っています。

カルパッチョソースは
手作りで 諸井醸造さんの塩魚汁・無添加りんご酢・オリーブオイル・黒コショウ
が材料です。

空瓶に まずは塩魚汁を入れます

   

そしてオリーブオイル

   

そして無添加りんご酢

   

塩魚汁 1・オリーブオイル 2・無添加りんご酢 1 の割合です。

そこへ ひきたての黒コショウ適量

   

を入れて瓶にふたをして「シャカシャカ!!」振ります。
そうすればオリジナルカルパッチョソースができます。

是非お試しください。

本日のお客様には
カルパッチョソースのレシピアップしますからね!!
とお伝えしました。
是非家族の皆様にも作って差し上げてください。







コメント   この記事についてブログを書く
« 先月のこと 後藤家仲良し旅... | トップ | 栃木から 長男達朗家族がや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

若女将が作る 稲穂の料理」カテゴリの最新記事