鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

伊集院から鴨池へ

2015年04月12日 00時45分25秒 | ブログ
みなさん,こんばんは。

本日は,土曜練習でした。
まだ鹿児島は鴨池陸上競技場が一部改修で使えませんので,伊集院陸上競技場を使っての練習となりました。

しかし,考える事は,みなさん一緒。
今日の伊集院はほんと人が多かった。

そんな中,選手たちは,良い緊張感をもって練習していたようです。
私が赴任した当時は,こうやって,他校がいると,萎縮してしてしまう選手も多かったですが,
最近は,逆にこういう状況を楽しんで練習している選手が多いような気がします。

今日は,特に女子のトップ2が好調でした。
全国合宿を経て,気持ちも身体も,全国に向けて仕上げて行こうと,日に日に仕上がりが良くなっているのがわかります。
中釜,浦村ともに,本日は,300mHと300mを行いましたが,2人とも,ほぼベストの内容でした。

しかし,2人とも,当然ながら満足することなく,「もっといける」という気持ちでいたようです。
本番が待ち遠しいですが,慌てず,気持ちを落ち着けて,怪我無くトレーニングをしていこうと思います。


その他にも,4継メンバーや,跳躍陣なども好調です。
秋以降故障で苦しんだ鍋倉も,リハビリや,補強トレーニングをしっかりしてきた影響で
その高い潜在能力が随所で現れだしています。


人数が増えて,なかなか個人の練習をゆっくり見れなくなってきていますが,チームの状態がいいので,
選手の状況もどんどんよくなります。
来週からのシーズンインが楽しみです。

さて,練習後は,他校の監督さんたちと昼食をご一緒していただき,そのまま私は鴨池へ行きました。


ちょうど,鴨池陸上競技場は今年度の検定中で,その様子をみながら,
来週の第1回県記録会の番組編成を行ってきました。

来週は,男子100mの24組に注目です!!(笑)

鴨池の検定も無事終了し,いよいよ,月曜日からは,競技場で練習できそうです。
(ただし,400mトラックになった補助競技場はいろいろ条件がつきそうです……)


明日は,おそらく,貴重な日曜日になると思います。

来週から3週間連続で県記録会
翌週は,強化記録会。

その翌週は,大学のインカレ

その翌週は,南日本中学

これらの試合は,全て,役員です。

そして翌週が県総体

それが終わると,
南九州大会

南日本小学

通信

県選

県中学総体
と立て続けに試合がきます。


気がつけば,インターハイになりそうですね。


さて,今年は,何人の選手が和歌山に行けるかな?


過去最高の人数を送り込めるよう,これからどんどん仕上げて行きますよ!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿