鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

県高校総体優勝

2021年06月05日 11時06分23秒 | 大会結果
超久しぶりの更新です。

ようやく,総体の余韻が落ち着き,南九州大会へ向けて,気持ちが高まってきているところではありますが.....

さて,月曜日まで県高校総体が行われました。昨年できなかったこの総体。
やれるだけで幸せでしたが,やはりそこは勝負の場。みんな真剣に戦ってくれました。

結果.....
ようやく,本当にようやく,鹿高の監督になって12年目,やっと,やっとです。

女子総合優勝できました!!
鹿高としては,58年ぶりだったようです。

これまで,男子は2013年に勝ってたし,新人では男子も女子も優勝できてましたが,この総体の女子だけは,2015年くらいから,勝てそうで勝てそうで,僅かに届かず,ずっと2位に甘んじてきました。

優勝が決まる瞬間,これまで何度も何度も跳ね返されてきた卒業生の事を思い出してました。
そして同時に,去年の子達のことを思い出して。
やっぱり思いっきり戦わせてあげたかったな〜っと。

これまで,跳躍やハードルを中心に戦ってきましたが,今回は100mも勝てたし(嬉しい連覇でした!),中長距離も投擲も。そして今回は競歩でも点数を取ってくれました。
実に,女子は全ての種目で8位に入りました。

そして,男子も。
最終2種目目まではトップを併走していましたが,最後の最後で突き放されてしまいました。
ですが,当初の予定より,だいぶ健闘してくれました。

次回こそアベック優勝を!!

好記録もたくさん生まれました。
ここ最近,三段跳では,毎年のように全国を狙う選手が出てきてくれます。嬉しい事です。

選手のみんなだけでなく,スタッフ・コーチ陣や保護者の方々,卒業生のサポート,総合力の結果が表れたと思います。
関係者のみなさん,本当にありがとうございました。

さて,次は南九州です。

なんとか!
なんとか!
是非とも!
開催をよろしくお願いいたします。
みなさんに,熊本で,そして福井で会えますように!!!
















*********************
結果
【女子】総合優勝
100m 優勝
200m 3位8位
400m 6位
800m 4位6位
1500m 3位4位
3000m 4位
100mH 2位3位4位
400mH 4位5位
5000mW 2位
400mR 3位
1600mR 2位
走高跳 3位5位
棒高跳 2位3位8位
走幅跳 優勝3位4位
三段跳 優勝3位4位
砲丸投 8位
円盤投 3位7位
ハンマー投 8位
やり投 4位7位
七種競技 優勝5位


【男子】総合第2位
400m 5位6位
800m 2位5位8位
1500m 4位7位
5000m 7位
110mH 5位6位
400mH 優勝
3000mSC 7位
5000mW 2位5位
400mR 5位
1600mR 3位
走高跳 3位5位
棒高跳 3位4位7位
走幅跳 3位
三段跳 4位5位8位
砲丸投 8位
円盤投 5位
ハンマー投 3位5位
やり投 2位6位7位
八種競技 2位3位4位


最新の画像もっと見る

コメントを投稿