鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

2017年走り初め

2017年01月05日 22時21分32秒 | 練習日誌
皆さん,こんばんは。
2017年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

2017年最初の練習は1/4に行いました。
毎年,年の最後の練習は走り納め。
最初の練習を走り初め(はしりぞめ)として行っています。

ありがたいことに,練習前には,保護者から炊き出しの差し入れ。
毎年毎年,事あるごとに,保護者の方々から温かいご支援を頂いております。
感謝感謝です。
















さて,去年は,照国神社に年始の挨拶に伺いましたが,今年は久しぶりに荒田八幡神社に向かいました。











その後は,ここ何年かでは,最も頑張った走り初め練習。
年最初からインターバル系の練習。
今年は,例年より「走る練習」を多く取り入れていこうと思います。

しかし,最近の鹿児島は非常に暖かくとても練習しやすいです。
1月だというのに,昨日今日は練習時には20℃近く気温が上がっていました。



夕方には,夕日と雲がとてもきれいで思わずカメラを構えていました。



そうそう,先日3日には,久保木春佑が鹿児島南高の佐田くんと一緒にテレビに取り上げていただきました。
監督も,ワンカット映り込んでしまいましたが,方方から,「太った?」「丸かったよ!」「貫禄が...」とお言葉をいただきました。
悲しいことに「老けた?」とも言われてしまったので,今年は,「痩せる」目標だけでなく,「若返る」ことも目標に頑張っていこうと思います。



2017年も鹿児島高校陸上競技部をよろしくおねがいします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿