鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

鹿児島高校 歴代記録 2023年11月現在

2022年11月28日 13時06分25秒 | 歴代記録

*******************************************

歴代最高記録(2023/11/23現在)

【歴代記録】

<男子>

短距離・ハードル

中長距離

フィールド・混成

リレー・駅伝



<女子>

短距離・ハードル

中長距離

フィールド・混成

リレー・駅伝


*******************************************

・久しぶりになりました。
2023年11月23日に11/23現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。
県高校新人 女子総合優勝 4連覇できました。
県高校新人 男子総合優勝 できました。
総体・新人通じて,初めて男女アベック優勝できました!

九州高校新人 女子総合準優勝 フィールド優勝できました。

地元鹿児島国体にて,西川雛羽(松元中出身)・井上ハルカ(国分南中出身)がそれぞれ走高跳・三段跳で7位に入賞できました。

県高校駅伝にて,駅伝部女子が第3位になり,3年連続で九州大会に出場しました。

 

・2023年06月20日に6/20現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。
県高校総体 女子総合優勝 3連覇できました。
南九州高校総体でも 女子総合優勝 こちらも3連覇できました。

・2022年11月28日に11/27現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。
県高校新人 女子総合優勝 3連覇できました。
国体にて 片野坂唯月(高尾野中出身)が 女子三段跳で第2位に入賞しました。
県高校駅伝にて,駅伝部女子が第2位になり,九州大会に出場しました。
九州大会でも6位と健闘しました!

・2022年8月31日に8/29現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。
県高校総体 女子総合優勝 2連覇できました。
南九州高校総体 女子総合優勝 2連覇できました。
U20日本選手権にて 片野坂唯月(高尾野中出身)が 女子三段跳で優勝いたしました。
全国高校総体にて 片野坂唯月が女子三段跳4位 女子七種競技7位,松下怜(大口中央中出身)が男子八種競技7位に入賞しました。


・2022年2月1日に2/1現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。
県高校新人 女子総合優勝 2連覇できました。
県高校駅伝 女子第3位 九州大会初出場しました。
※長距離部門は,2020年から駅伝部として独立しました!
 陸上競技部・駅伝部,切磋琢磨し協力しあい向上していきたいと思います。

・2021年7月22日に7/20現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。
南九州高校総体でも 女子総合優勝できました。

・2021年6月5日に5/31現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。
県高校総体 女子総合優勝できました。

・2020年11月21日に11/21現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2020年7月20日に7/19現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。
 今年度はコロナの影響で競技会が開催されず,なかなか大変な中,選手は頑張っています。

・2020年5月8日に3/31現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。


 これまでは2002年以降としていましたが,それ以前の集約がある程度できたので,反映させました。
 手動記録については,陸連集計に倣い,400m以内の競技およびリレーについては別集計としました。
 中長距離種目については,集計対象としました。
 投擲等については,規格ごとの集計としました。

 2016年7月6日に最初の投稿をしてから(最下段参照),ようやく,コレまでの先輩方の記録を反映できました。

 以前お名前を上げた,男子400mの有馬和明さん,女子やり投の乙守三千代さん,女子800mの高橋律子さんの他にも,全国の舞台でご活躍されてきた,男子三段跳の森勝郎さん(当時全国高校記録樹立)や,ハンマー投の松井次郎さん,女子中長距離の森山広美さん,宮崎恵子さん,女子走高跳の室屋美喜さんなど,多くの方々のお名前を入れることができたとともに,歴代最高記録も一部書き換わりました。

 まだまだ情報が不足している部分もあるかと思いますので,徐々に修正していきたいと思います。
 OBGの皆様や,関係者の方々で,おきづきの点などありましたら,ご連絡ください。



・2020年4月17日に3/31現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2019年9月6日に9/6現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2019年5月1日に4/28現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2018年9月26日に8/26現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2018年8月26日に8/26現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2018年5月7日に5/5現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2017年12月1日に11/30現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2017年9月25日に9/24現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2017年7月3日に7/4現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2017年6月8日に6/8現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2017年5月4日に5/3現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2016年11月29日に11/26現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2016年9月29日に9/24現在で各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2016年9月2日に中長距離を追加しました。また各ブロックの記録ならびに最高記録を更新しました。

・2016年7月8日にリレーを公開しました。

・2016年7月6日に初公開(短距離・ハードル,フィールド・混成)しました。

鹿児島高校の歴代記録をまとめました。

とりあえず,鹿児島陸協のサイトで確認できる2002年以降のもので作りました。

鹿児島高校には高橋律子さんはじめ,男子400mで国体優勝した有馬さんや,女子やり投げで活躍した乙守さん(旧規格)など,名だたる大先輩がおられますが,当時の記録を集めるには,まだまだ資料が不足していますので,2002年以前の記録については,今後,ゆっくり調べていこうと思います。

また諸先輩方の中で,「こんな記録があるよ」とか「この記録は間違ってるよ」というような点がありましたら,是非,中江までご連絡ください。よろしくお願いいたします。

*******************************************
※投擲の規格につきましては,現在の規格で集約しています。
 男子砲丸(6kg) 男子円盤(1.75kg) 男子ハンマー(6kg)

 旧規格(男子砲丸5.4kg 男子円盤1.5kg 男子ハンマー6.4kg 男女やり投)に関しては別集計としてます。

*******************************************




最新の画像もっと見る

コメントを投稿