鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

2017年伊集院春合宿

2017年05月04日 23時03分06秒 | 練習日誌
4月に入り,学年もそれぞれ進級し恒例の春合宿を行いました。

私が指導するようになってからのこの10年。


2016年:指宿
2015年:宮崎
2014年:川内
2013年:指宿(岩川高と合同合宿)
2012年:宮崎(宮崎北高と合同合宿)
2011年:宮崎(松陽高・筑紫女学園高と合同合宿)
2010年:種子島(鹿児島ジュニアと合同合宿)
2009年:出水(鹿児島ジュニアと合同合宿)
2008年:種子島(鹿児島ジュニアと合同合宿)
2007年:伊集院(鹿児島玉龍高と合同合宿)

このように合宿を行ってきました。

以前は他校との合同合宿も行ってきましたが,最近は本校単独で行うことにしています。
一つは人数が増えたことと,この春先に,新入学予定の新1年生も加えて,チームの事を再確認したり,チームとして年度のスタートを切りたいということから,本校単独にした上で,かつ,普段の練習がそれぞれである,中長距離ブロックと投擲ブロックとも一緒にこの合宿は行います。

今年も過去最多人数になり,非常に活気のある練習ができました。

またスタッフも充実していて,

合宿中,

監督の私はもちろん,
長距離の宇都先生
投擲の米澤先生
事務担当の廉谷先生

に加えて,

昨年より鹿児島国体にむけてのテクニカルアドバイザーとして外部コーチをしてくださっている久保田コーチ。
そしてチームトレーナーの鹿島先生はじめ上川先生,東先生。

今年から投擲のコーチを引き受けてくださった野上さん。

など多くのスタッフも駆けつけてくれました。

卒業生も多く激励や差し入れに来てくれたり,

本校の教員でも
バトミントン部の顧問の満石先生や,軟式野球部の顧問の小久保先生も合宿に顔を出してくれました。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

差し入れをくださった保護者のみなさんもありがとうございました。


また一緒に練習してくださった伊集院高校の上村先生,部員のみなさん,ありがとうございました。

そしてお忙しい中,4日間練習を見に来てくださった,陸協副理事長の瀬戸口先生。たくさんのご指導ありがとうございました。



宿泊施設のゆすいんも,温泉施設もあり,食事も満足の行く内容で,様々な面でサポートをいただきました。ありがとうございます。


この御礼は,結果でお返しできるように頑張ります!!































最新の画像もっと見る

コメントを投稿