鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

2017年2月の事

2017年05月04日 22時03分05秒 | 大会結果
2月といえば,日本ジュニア室内のことですね。

例年どおり,今年も大阪へ行ってきました。

本校の入学試験合格発表日に大阪へ出発。
(今年も多くの中学生が受験をしてくれました。そして陸上関係者も非常に多かったです,ありがとうございました)

2月でしたが比較的温かい大阪。
大阪城を見学して,ホールへ。

おかげさまで,今年も入賞することができました。初日は男子三段跳。
九州新人で優勝し,好調で迎えた日本ユースでは,予選落ちの惨敗。今回はその借りを返すことができました。
アウトドアの自己ベストを大きく更新! 第3位入賞です!

冬季練習をみていて,15m跳ぶ力が備わってきたと感じていたので,今回の結果も嬉しかったです!
お陰様で2年生ではトップでしたので,今年のシーズンはこれで堂々と全国制覇を狙っていってほしいです!

二日目は走幅跳。
高校最後の全国大会となった,米森亮くん。
調子は悪くありませんでしたが、思ったより記録が伸びず第8位でした。

それでも入賞するあたりはさすがですね。

そしては久保木の走高跳
残念ながら記録なしでした。
久保木は、人生初の記録な気になってしまいました。
膝の痛みもあり,苦しい戦いでしたね。

今回は3人出場しましたが、まだまだ冬季トレーニングの真っ只中です。
今回はそのチェックも兼ねての出場でした。















同じ頃,鹿児島では,県高校新人駅伝が行われていました。
男子は10位とやや苦しい戦いになりましたが,なんと女子が7位に入賞し,躍進賞をいただきました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿