鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

明日から鹿児島県高校新人陸上です!

2014年09月19日 00時01分53秒 | ブログ
みなさん,こんばんは。

川内は明日から雨です。
さて,これが我々にとって味方になるのか,それとも......

明日から,薩摩川内市にて,鹿児島県高校新人陸上がはじまります。
先日も触れましたが,鴨池陸上競技場が改修に入ってるためです。
(実際は,未だに改修作業に入っていないようですが......怒!)



現段階では,「最高の仕上がり」とはいきませんでしたが,
苦しいなりに,選手はみな懸命に練習してきました。

鹿高お得意のハードル・跳躍・混成に加え,
今回は,中長距離や投擲での入賞も狙えそうです!

難しいですが,エントリーした種目全種目で入賞を狙っていきたいと思います!


新人戦や総体に関しては,

私がコーチを引き受けた2007年より前は,
総合での入賞は圏外で,優勝する選手もいませんでした。

それが,2007年に宮内が入学し,私もコーチとして指導を始め
監督として赴任した2009年頃には,複数種目で優勝ができるようになり
総合でも男女とも下位ですが入賞することができるようになりました。


それが,新人では,
男子が2011年以降,3位,2位,2位と
女子が2位,5位,2位と
上位の常連となり,

総体では,昨年男子が総合優勝できました。


チームとしての成長がこの総合成績に表れていると思います。

陸上競技ですから,あくまで個人の成績にこだわっていこうと思いますが
団体成績でもある,この総合でも男女とも優勝を狙っていこうと思います。

そして,今回は,できれば,二桁の優勝を目指したいと思います!

みなさん,応援よろしくお願いします。


県内の高校生のみなさん,指導者のみんなん,3日間頑張りましょう!


(ちなみに,写真は先日の体育祭のものです。)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OB)
2014-09-20 13:57:11
2007年前にも優勝する選手はいましたけど!
返信する
Unknown (中江)
2014-10-01 22:00:05
すいません書き方が悪かったですね。
2007年には優勝者が出ています。

2007年より前ということで,2006年までは。という事でした。
返信する

コメントを投稿